10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-29 (Fri) 19:09
みにゃさん、こんばんは!

ぷーにゃん帽は今夜あたりUPできそうです。
ご来店おまちしております(・Д・)ノ

ラムたんに一番似合う色と思う
ミルクティー色
1709282.jpg
ラ:にゃ?
微妙なような?

1709283.jpg
ラ:ダルマってなんニャ?
だるま柄のシュシュ首輪も新しく作ってみました。

1709281.jpg
ヒ:アゴが・・・・
ヒコたんにも付けてみました。
かわいい柄なのですが、よく見えませんね。

1709284.jpg
ヒ:変な感じニャ
ヒコたん、首のところにしこりができていたので、今日は動物病院に行ってきました。リンパ腺が腫れているみたいなんだけど検査は大変なので、腫れの原因かもしれないあごニキビの炎症を治してリンパ腺の腫れが引くかやってみることになったよ。
ま、ヒコたんの好きな抗生物質を服用するだけなので楽ちんなんだけど。
それで、リンパ腺の腫れが引かなかったら、痛そうな検査だ。
腫れが引くといいな。

そして、さっきヒコたんが吐いた!
(17:30頃)
えー、1か月も前になくなった「水色のうに玉」吐いてる!
やっぱり飲みこんでいたんだ・・・・・
1か月以上も胃の中にあったのか?!
びっくり!!
獣医さんに報告しなきゃ。
もしや、そのせいでリンパ腺が腫れたとか?
w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

★★オマケ★★
ところで、留守中のニャンズがどうしているか気になったり心配になったりしませんか?
インスタには載せたのですが、
「みまもり携帯」や「固定電話」が使えなくなってしまった義母を見守るために、「おはなしカメラ」を導入することになり、数日我家でお試ししたのです。(*見守る側はスマホがないと使えません。)
そのときの写真がコレ↓
1709291.jpg
部屋の中があんまりなのでぼかしていますけど、この程度にみられます。

ニャンズの居場所がケージの中とかに限られていれば、もう少しカメラを近づけると
1709292.jpg
このくらいに見れます。

義母用に「おはなしカメラ」にしましたが、ニャンズなら「屋内カメラ」で充分です。
どちらも、話しかけたり、会話もできます。

違いは「おはなしカメラ」は見られてる側から呼び出しができることです。
例えば義母が私を呼ぶことができるのです。ホントにワンタッチなので、みまもり携帯すら使えない義母にも使えます。

ワイファイ環境があれば月々の使用料などもありません。

お年寄りやお子様のみまもりには



ニャンズの見守りには

今はうちには無いけど、お薦めです。
いつか導入したいなあ。

ニャンコ服写真館(2017.9.28)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ

にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ハンドメイド(猫のもの) | COM(5) | TB(0) |
2017-09-27 (Wed) 11:14
みにゃさん、こんにちは!

おまたせしております「プードル風の帽子」やっと試作が終わりました。
 「ぷーにゃん帽」 干支帽子 猫用帽子 です。
お店には今月中にUPする予定です。見てね~。

写真の写り方によって色が良くわからないのですが。
新たに試作した色がグレーとミルクティー
1709231.jpg
ヒ:!
これはライトなグレー
ヒコたんはどの色も似合う気がしますが・・・・・

1709233.jpg
ラ:・・・・・
これはミルクティー
ラムたんは、この色が一番似合ってると思います。
微妙な色の差だけど、カフェオレグレーは似合わない感じ。
毛色の違いなんだろうな。

色見本
1709260.jpg
ホワイト・グレー
カフェオレ・ミルクティー

です。

リボンはセンターか耳の所に結び替えできるので、お手持ちのリボンを結ぶことも可能です。


ニャンコ服写真館(2017.9.26)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ

にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ハンドメイド(猫のもの) | COM(1) | TB(0) |
2017-09-20 (Wed) 20:28
みにゃさん、こんばんは!

9月もあっという間に後半。。。。
だというのに、アレはまだ試作中。

でもまあ、こんなでいいかなっと
出来たのがコレ↓
1709200.jpg
ヒ:にゃんぷ~
プードル風の帽子なんだけど・・・・・・
どうかな?

1709202.jpg
ヒ:ぷ~にゃん
リボンは取り外せます。
まだ色違いを試作中なのです。

1709203.jpg
ヒ:・・・・・
哀愁?

ところで、なごみ猫になったヒコたんでしたが、
来年の極楽ねこはハズレちゃった。
1709201.jpg
残念。

★オマケ★
1709204.jpg
ラ:いい匂いニャ
糖質を抑えなければいけないけど、コバラが空いた時に食べようと買ってきたもの。

1709205.jpg
ラ:食べるニャ
ラムたん食べたいみたいだけどダメだよ~



ニャンコ服写真館(2017.8.28)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ

にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ハンドメイド(猫のもの) | COM(3) | TB(0) |
2017-09-09 (Sat) 18:08
みにゃさん、こんばんは!

ラムたんのうちのコ記念&推定誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
早いものでうちにきて8年だけど。
まだまだですね。

さて、これはインスタに載せた写真だけど、
1709091.jpg
ヒ:ねこなのニャ
ねこうさぎちゃんを見つけてしまったので、買ってしまいました。(笑)
参考にさせていただくかな。

1709092.jpg
ラ:イヤにゃ
ラムたんはイヤイヤ病です。イヤイヤなお顔になってます。
前はそれほどでもなかったんだけどね。

ところで、そろそろ、年賀状やカレンダーの季節ですね。
来年は戌年なので、ワンな帽子を試作中です。ワン。

そして、来年のカレンダーはヒコたんがなごみ猫に入選したんニャ
コレ↓にゃ



オレ、やったぜ。



ニャンコ服写真館(2017.8.28)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ

にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ラムヒコ日記 | COM(2) | TB(0) |
2017-09-01 (Fri) 22:55
みにゃさん、こんばんは!

遅くなりましたが、今日はラムたんのうちのコ記念日?
推定誕生日です。
うちのコになって早いもので8年。
小さいせいか若く見えるラムたんも9歳~10歳位になったわけです。
人でいったら52歳だって
まだまだ若いな(笑)

1709011.jpg
ラ:シニアって?
ん~。
まだまだ若いよラムたんは!

1709012.jpg
ラ:子供ニャの?
そ!うちのコ。
うちのかわいい虎の子。
まだまだ元気で長生きしてね。
できたら、ヒコたんと仲良くしてね。
おめでとう。
ありがとう。

★オマケ★
昨日、今年最大に実ったゴーヤを収穫しました。
1709013.jpg
あといくつか実がついているけど、これ以上は大きくならないみたい。
来年もがんばろ。

ニャンコ服写真館(2017.8.28)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ

にほんブログ村

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |