06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-20 (Sun) 14:21
みにゃさん、こんにちは!

またまたご無沙汰してスミマセンです。

今日はヒコたんの問題行動が一つ解決したので報告(お知らせ)です。

ヒコたんは、毎日毎日お水をひっくり返してしまうので、木造3階建てのお家(ケージ)が腐ってしまいそうでした。
こんなことをするはけっこういるようですね。
もう、これは癖なのであきらめるしかないと思っていましたが、毎日大変なので、いろいろやってみました。
で、
↓こうなりました。
1603176.jpg
ヒ:だってー
わかりますかね。ケージの柵にワイヤーラック?のカゴを結束バンドで固定したところにカゴにピッタリなビンを入れました。
これは、深めのカゴで水を入れるビンとサイズがピッタリでないといけません。
なぜなら、隙間があって動いたりするとそこから力ずくでひっくり返すからです。

1603175.jpg
ヒ:むむー
固定したカゴにスッポリ入ったビンを何度もひっくりかえそうと頑張っていたヒコたんですが、数日したらあきらめたようです。
もう動かないとわかったのだと思います。
それでも、水に手つっこんだりして周りに水をとばします。けど、水入れごとひっくり返されるよりはましですね。

カリカリのお皿もひっくり返そうとするので、食べ終わったら毎度片付けています。
お皿の方も同じようにしようと思っていますが、サイズのあうカゴを探しているところです。

ちなみに
この、ケージの柵に固定する給水器も使っていました。
これも大丈夫でしたが、細かい部分をキレイに洗えないのでやめました。


さて最近のラムヒコは・・・♪
1603172.jpg
ヒ:わーー
ラ:???
わけもなく、ラムたんのところに楽しそうに走ってくるヒコたん。

1603171.jpg
ラ:ん?
ヒ:ちゅーっ
おお!!!鼻ちゅっか!?!?
バトルは激しくなったものの、ラムたんが怒らないときもたまにあります。
仲良くなってきたのか、なんなのかわかりませんけど、ヒコたんはかみついたりするので、まだまだ目が離せません。


ニャンコ服写真館(2016.1.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する