08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-04 (Thu) 13:52
みにゃさん、こんにちは!

2月になってしまいましたが、
1月末にブログ開設6周年を迎えました。
来年はきっともっとがんばるって思っていたのに、またまた、すーーーーっかり忘れてしまいました。
それから、去年の節分の日にヒコたんが退院したので、ヒコたんがずっと家にいるようになってから丸1年です。
時が経つのは早いなあ。

さて、本日のラムヒコです。
1602043.jpg
ラ:負けにゃい
写真を撮る少し前にヒコたんと取っ組み合いになっていたせいか、顔が怒ってるような?
女の子のラムたんが3kg弱の小さな体で、それに比べたら大きな男の子のヒコたん(4kg弱)が取っ組み合いなので心配ではあります。ヒコたんから手を出すようになってきたので困ったものです。当はじゃれてるつもりかも知れないけど、兄弟と育つこともなく仔猫時代の数か月は動物病院の個室にいたわけですので、手加減知らずですからね。本気を出すようになったらヤバイぞ。
*ちゅーるの魔力をかりたいところですが、ちゅーるは月に1~2回くらいしかあげてません。

1602042.jpg
ヒ:遊んでるのニャ
まだまだ子供で遊びたくてしかたないのに1日のほとんどをケージで過ごしているもんだから、反動で出た時に暴れちゃうんだろうとも思うけど。
そんな仲の悪い2ニャンの監視も1年もやっていると慣れたもんで・・・。
去年の今頃はダイエットで痩せていましたが、すっかりもとに戻りました。(笑)
まあ、基本痩型なのですが、中老ともなりますと痩せていても腹周りがヤバいことになってくるものです。(言い訳)
なので、2週間くらい前から↓コレ始めました。

我家は、ダンナの帰りがほぼ終電の為、平日の夕食は25時すぎも多々あり、その時間に夕食を作るのもイヤだし、たまに帰って来れなくて食材が余ってしまったりもするので、こういう作りおきで数日もつものがいいのです。
しかも、作り方も簡単。
家で食べるものだけを、ほぼコレにしているだけで、量を減らしたりはしていません。
でもなんか、体重が0.8kgくらい落ちた感じです。
(まだ腹周りに変化なし)

夏までにビキニがちゃんと着られるオバチャンになるぞ!

★オマケ★
1602041.jpg
ヒ:ちょっと寒いニャ
ラムたんのお古のキューブベッド、寒くない時はベッドの上にのって寝てますが、寒いと自分で中にもぐって寝るのでベッドがつぶれています。もっと暑いと感じてるような時はハンモックで寝ています。
自分でちゃんとできるのね♪

ニャンコ服写真館(2016.1.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する