08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-10-14 (Wed) 15:14
みにゃさん、こんにちは!

★お知らせ★
長らくお休みしておりました 「@ラム」 10月1日より再開しました。
まだまだ完全とはいきませんが、よろしくお願いします。
しばらくの間は帽子や首輪等だけで、お洋服はお休みです。
もし、急ぎで必要は方はお問合せください。
★ ★ ★ ★

さて、1年前の今日はヒコたんを保護した日です。
うちのコ記念でもお誕生日でもないけど、運命の日ですね。
遊びたいにゃ~
1年前、生後約3ヶ月だったヒコたん。約1.7kg。

ヒコたんニャ
大腿骨、骨盤、尻尾の骨折により自力排尿ができなかったため、我家には1泊だけして、すぐ入院そして大手術。高度医療を受けるも、尻尾の付け根辺りの神経麻痺がとれず、動かない尻尾と排尿困難の障害が残ってしまったが、それ以外は元気いっぱい。

オチリでかい?
ヒ:にゃ?
今では体重も2倍以上になり、約3.9kg。
オチッコが出ない以外はホントに元気だし、超脳天気!
狂ったように遊ぶのは、まだ子供だからか?頭も打っておバカになっているのか?
はたまた、たまにしかケージの外に出られないからか?

おりこうニャよ
ヒ:お利口ニャ
お薬をカリカリ食べちゃうのは、お利口なのかも?と思ったリ。

手のかかる子は可愛いって言うけど、ホントだ(笑)。
ラムたんとは違う可愛さがある。

私もこの1年、ばたばたで痩せもしたけど、圧迫排尿をマスター(?)して、たくましくなったもんだ。


あ、そうそう、そういえば。
前に、ラムたんが初めて毛玉吐いたとか、ほとんど吐いたことなかったのにヒコたんが来てからよくゲロってるとか書きましたが。
は吐くのが(毛玉じゃなくても)ふつうなのよね?きっと。
だから、よく吐くを飼っている人も(具合が悪くて吐いてる場合は別として)、わざわざブログに書いたりしないんでしょうね。
うちは、めったに吐かないのであまり書かなかったわけだけど。

ラムたんはうちのコになってヒコたんが来る前までの約6年の間に3回くらいしか吐いてなかったし、毛玉は1度も吐いてなかった。毛玉は全く吐かなかったのでホントにまったく手がかからない。吐かないと大変?なんてこともないし。
で、先日ラムたん初の毛玉吐いてちょっとびっくりしたんだな。
毛玉を吐くのがあたりまえのからしたら、なんてことないんだろうけど。
いや、心配だったわけでもないけど。
初めてみたので、ストレスだろうなと思ったわけで。でも、あれ以来、毛玉は吐いてないよ。
めったにないことなので、2回目の毛玉が出たら報告するかも(笑)

ヒコたんはうちに来て、1度吐いたな。毛玉じゃないけど。
エリカラを外して本格的に毛づくろいが出来るようになってまだ2ヶ月くらい?なので、ヒコたんもまだ毛玉は吐いてない。
ヒコたんも吐かないかな?

というわけで、うちのラムヒコはたぶんほとんど吐かないなんだろうな・・・・?

「ニャンコ服写真館」(2015.10.5)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する