02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-27 (Sun) 12:37
みにゃさん、こんにちは!

おさる帽(L)が完成しました。
(ちょっと大き目です)
おさる帽ニャ
左が(L)、右が(M)です。
10月にはお店を開けますので、サイズ詳細はそちらでご覧ください。

おさる帽はサイズが調節できます。約2cmづつの3段階調節ですので、ゆったりでかぶせたい場合や特別大きな顔(頭)のニャンズは(L)で、ぴっちりかぶせたい場合や顔(頭)が小さ目ニャンズは(M)で、という感じで選ばれたらいいかなと思います。

おさる帽(L)の最大サイズをかぶせてみました。
大きめだニャ
ヒ:超ゆったりだニャ

次は、おさる帽(L)の最小サイズです
ちょっと大きめかニャ?
ヒ:ゆったりニャ
まあ、これくらいゆったりも可愛いですね。

前記事の写真はラムヒコ共同じおさる帽(M)着用です。

これが、おさる帽(M)を最小サイズで着用。
完成ニャ
ヒ:ぴっちりニャ
私は、このぴっちりな感じの方が好きですが。どうでしょう?

ラムたんが、おさる帽(L)を最大サイズでかぶると・・・
大きすぎだニャ
ラ:ぶかぶかだニャ
やっぱり、ラムたんには最大サイズは大きいですね。

ちょっと顔の大きいヒコたんと、顔の小さ目ラムたんには「おさる帽(M)」ということになりますね。
ま、好みもありますがだいたいのニャンコは(M)でいいのでは?と思います。


*** 追記 ***
ヒツジ帽と合わせるために、サイズ表記をMとLに変更しました。


(約3キロ)もMでOKです。
まっきー
マ:マッキーにゃ
少しゆとりがあるように見えますが、3段階調節の真ん中で留めていますので、最小にするとぴっちりにもなると思います。
友、ブロ友、ピグ友のたがめさんちのマッキーにモニっていただきました。
ちなみに、たがめさんちの先住さんは体も大きく頭も大きい方なのでMの最大で無理矢理なんとか留まるか?という感じらしいです。
*** 追記終わり ***

ところで、
ヒコたんが目やにをドロドロ出していたので、獣医さんに診てもらいました。
ついでに、歯茎が腫れている様な感じなのでそれも診てもらいました。
腫れてるニャ
ヒ:ニャにするニャ!
抵抗するのでうまく撮れませんけど、ちょっと赤いですよね?
ラムたんは歯茎の色が黒っぽいので分かりにくいけど、ヒコたんはピンクなので赤いと気になります。
で、そういえば、少しだけどくしゃみしたり鼻水だしたりもしてたので、抗生剤をもらって1週間ほど服用することになりました。
(抗生剤は錠剤を半分が1回分で1日2回服用)

ヒコたんは入院生活が長かったので薬をのんだりもしてたと思うけど、退院してうちのコになってからは、初めての飲み薬ということになるのです。私が飲ませる初めての錠剤です。

おもしろいことに、ヒコたんったら、半分の錠剤を美味しそうにカリッと食べます。フードとまぜたりしなくても食べちゃうなんて。
かわったよね?
それとも、最近の錠剤は美味しいのかニャ???

ヒコたんって・・・良いコなのか?・・・やっぱりおバカなのか?

「ニャンコ服写真館」(2015.6.10)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する