05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-02 (Wed) 10:22
みにゃさん、おはようございます。

ああ、もう 9月になっちゃいましたねえ。
9月といえば、昨日はラムたんのうちのこ記念?推定誕生日でした。
うちに来て6年。
年齢は7歳以上になりました。
もうすっかり「おばたん」ですねえ。

まだまだニャー
ラ:まだまだなのニャー
まだまだかい?
人で言ったら44歳!たしかにまだまだ私を越せないけど。
あと何年で越すかな?

粉砂糖じゃないのニャー
プレゼントはまだ何も用意していないけど、ご飯は少しだけスペシャルに。
いつもの療法食にオヤツカリカリとササミふりかけ、それにジルケーンもかけてみました。
ぜんぜん美味しそうじゃないけどね。
これ、一食分じゃなくて一日分です。

がぶり
ラ:カリッ
もともと、食が細く一日カリカリ25gくらい(オヤツ含む)しか食べなかったラムたん。ヒコたんが来て少し食べるようになった気がしたがそれでも30gくらいかな。
ジルケーンをかけたらまた少し食べるようになった気がする。

ああ、ジルケーンの効果は・・・・まだなんとも。ただ、ジルケーンが美味しいのか嫌がらずに舐めている様子です。

へー
ヒ:ラムおばたん?
ヒコたんのエリカラ完全フリーは2週間ちょっと経ちました。少し齧ってるかもだけど、大したことにはなってないのでエリカラフリー継続中です。しかし、エリカラが無いと激しさが増しますな。

ううううう
ラ:来たニャ小僧
ヒ:イヒヒヒヒ
写真だとよくわからないけど、体重差約1kgあります。ヒコたんでかいです。

こりゃー
ラ:ウギャ、ギャ、ギャ
ヒ:ひいいい
ラムたん唸りながらクルクルまわって、ヒコたんにパンチ

うぎゃー
ヒ:パンチ、パ~ンチ
ラ:ぎゃー
最近、ヒコたんのパンチがヒットするようになりましたT_T
ラムたんより体が大きいし、チカラもあるので心配です。
あーあ。
ヒコたんにもジルケーンか?

★オマケ★
8月20日は弟の命日でした。えーと、37年くらい経ったかな。
もう父のも43年だかだし、何回忌とかやってないけどね。
何ケーキ?
何か知らないけど、母が「仏壇にケーキあげてお線香あげたから、あなたたちも食べて」ってケーキ持ってきた。
私は墓参り何十年も行ってないけど。たまには仏壇に線香あげに行かなきゃな。

父と弟の墓参り行かなきゃと思いつつ・・・



★プレゼント探しまくり★
気ににゃる~











「ニャンコ服写真館」(2015.6.10)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する