07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-03 (Mon) 11:53
みにゃさん、こんにちは!

暑い暑いと言ってたら、もー8月になってしまいましたね。
あー、暑い。

ベランダのゴーヤはまだキュウリサイズだったけど黄色くなってきたので収穫しました。
黄色っぽい~
ん~。
売ってるものより苦いかな。

そして、金曜日にヒコたんがベランダデビュー
ドキドキにゃ
ヒ:クンクンクンクン
意外とビビり。
で、ですね。ラムたんがベランダパトロールしてる時にはわからなかった事があります。
それは、ベランダを歩いた足が真っ黒に汚れること。
もちろん、パトロールの後は足もカラダも拭いてましたが、ラムたんは足も肉球も黒っぽいので汚れがわからなかったのです。
ヒコたんは足もお腹もほぼ白なので、すごーい汚いのがわかります。
ビックリするほど汚れて、ウェットタオルで拭いたくらいでは落ちないんです。

というわけで、
痩せたかにゃ?
ヒ:やられたのニャ
えーっと、ヒコたんは4ヶ月ぶりくらいに洗いました。
ちょっと痩せてみえますね(笑)
ヒコたんもラムたんもシャンプーは大騒ぎ。と言っても、ぐるぐる逃げ回って虐待と思われそうな大声で鳴くだけ(?)です。
ただ、飛びかかってきたりするので、私もびしょ濡れになります。

あ、そうそう、ヒコたんの「夜寝るときだけエリカラ」は順調です。もう2週間経ちましたが、アソコを齧った形跡はありません。
夜寝るときだけと言ってもほんの5時間くらいなので、外しても大丈夫かなーと思うけど、もう少し様子見ま~す。

そして、ヒコたんを洗ってる間、ヒコたんの大鳴きに反応してラムたんは野次でしたが、自分は洗われないとわかると。
zzzzzzzzzzzzzzzzzz
ラ:アタシは関係ないんニャ
最近お気に入りの小さな段ボール箱(ティッシュBOXの1.5倍くらい)で就寝。
何日か後には洗うわよ。ひひひ。

★オマケ★
土曜日は花火大会でした。
うちのベランダから見える一番近くの花火大会だったのだけど。
こんなことに・・・・・
引越してきた年は震災がらみで花火大会は無し、次の年から再開でした。昨年と一昨年の2回はよく見えましたが、今年はご覧の通り真ん前に高層マンションが・・・・・・。あー。残念。


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2015.6.10)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する