03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-29 (Wed) 13:43
みにゃさん、こんにちは!

みにゃさんも今日からGW突入かな?我が家も珍しく連休が取れましたが・・・・・、まとまったお金はお坊ちゃまが使ってしまいましたので何の予定もナシです。
それに、お坊ちゃまは完全な自力排尿が出来ないので、泊まりでのお出かけの時には動物病院に預けなきゃだしね。

それでは、最近のラムヒコ。
よく洗うのニャ
ヒ:キレイにするニャ
ラ:ウー
仲良くなったのかと思いきや、ラムたんは唸っています。

ん?
ラ:ウー
ヒ:うひひ
見守っているかのように見えるけど、やっぱり唸っています。

ヒコたんは、大事なところを舐め壊してしまうので監視無しではエリカラが外せないし。
今まで「シャー」なんてしたことなかったラムたんは、ヒコたんが来てから毎日「シャーシャー」「ウーウー」そしてどんどんエスカレートして最近では2ニャンですごい勢いで追いかけっこパンチの嵐。
大好きだったブラッシングや爪切りなど嫌がらずにやらせてくれていたことにも「シャー」が出ます。
こんな、ラムヒコのストレス(?)に何か良い解決法はないかと調べていて
↓見つけました。
不安解消や問題行動、落ち着きなど
ストレスにも効果がありそうなので、ラムヒコに飲ませてみようか考えています。

試したことあるニャンコいるかな?


そして、初ニャンモックのヒコたん。
ニャンモックにゃの~
ヒ:いい感じニャ
この「ニャンモック」は約4年前にラムたんに作ったもの。
「ニャンモック~」その時の記事

ラムたんは全く興味を示さなかったし、今あるキャットタワーに付いているハンモックにも入らないんです。
しかし、ヒコたんはとても気に入ったらしく、入って寝たり遊んだりしております。

で!気が付いたことがあるんです!!!
ヒコたんの肉球が臭かった原因です。
ラムたんと比べるとヒコたんはとても暑がりみたいなんです。(若いから新陳代謝がいいのかも)
私は心配性なので(?)、寒い間はラムヒコとも同じように暖かベッドに電気アンカを24Hつけっぱなしにしていました。
そ、それが、ヒコたんには暑かった様なのです。
ベッドで寝ている時に肉球を触ったら汗でビッショリでした。
シャンプーしても臭かったのは、ドライヤーの熱風や半乾きで寒いだろうとヒーターを付けたりしてすぐに汗だくになったからかも。

それで、急いで、ベッドと電気アンカを片付けタオルマットとニャンモックにしたところ!なんと臭いが気にならなくなりました。
わわわ。ヒコたん超暑かったんだね?!
ごめんよ~、ヒコたん。


それでは、みにゃさん、楽しいGWを~


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する