02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-14 (Tue) 15:46
みにゃさん、こんにちは!

肉球ニオイ
獣医さんにも訊いてみましたが、の体で唯一汗がでるのが肉球なので、オスだとニオイが強いこともあるとのこと。
は毛づくろいで自分のニオイも消すと言いますが、ヒコたんはエリカラを付けていて毛づくろいが出来ないので、ニオイが強いのかもしれません。
それと、洗い立てでも臭うと書きましたが、洗う前よりは臭わないので、やはり体臭ということですね。
まあ、それでも洗った後なら肉球に鼻をくっつけて嗅がなければわからないくらいなので、的には問題ないのかも。

さて、本日のラムヒコ。
たまにはね~
ラ:えいっ
めずらしく遊んでいるラムたん。

が、
ラムたんはオトナだけど!
ヒ:にゃはは~
ラ:とられた
横取りされます。
ラムたんはオトナだから?すぐにあきらめて少し離れたところで監視したり時々パンチしにきたり。

う~ん
ラ:え?
ヒ:ん?
監視中のラムたんのところに、ヒコたんをオモチャでつって近づけてみたけど、一瞬です。
すぐにラムたんのパンチがでて逃げるヒコたん。

まだコドモだもん
ヒ:またパンチでたよ~
ラムたんと一緒に生活するようになった時、ヒコたんは7か月くらいだったけど、体重はすでにラムたんを追い越していてどちらが仔だかわからない状態でした。
あれから2ヶ月過ぎて気が付けば手術の時に剃った下半身の毛もほぼ生えそろい、体重は3.6kgに。
動物病院に月3回くらい通っているので、キャリーバッグが窮屈になってきたのがわかる。ずっしり重い。
お顔はまだまだ子供で幼い顔なんだけど、体はどんどん大きくなるね。4kgくらいにはなるかな。もっと大きくなる気か~?

☆☆☆追記(回想)☆☆☆
↓保護して2日目(2014.10.15)推定生後3か月
ヒコたんニャ
保護した日は病院に預かってもらい、翌日うちに1晩だけ泊まり、また次の日から病院へ。
それから、なんやかんやありまして約4ヶ月も入院することになりました。

生後3ヶ月で1.7kgだったヒコたんが、
退院して本格的に家になった2月上旬には
体重は3kgを超え、生後7ヶ月に

み~た~にゃ~
退院したばかりの寒そうで痛々しい下半身。

こんなんだったな~。と、回想してみました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★オマケ★
やっとの蕾
ベランダの薔薇に蕾が付きました。

ラベンダーも
ラベンダーもぼちぼち咲いています。

キャットニップとオレガノも
オレガノとキャットニップも冬越ししました。

つる薔薇の蕾
つる薔薇の蕾もたくさんついてます。

つる薔薇にトレリス(?)の代用で使っているのは
↓コレです。
購入した時は送料無料だったような気がしたんだけどナ。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
| ラムヒコ日記 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する