01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-04-07 (Tue) 15:08
みにゃさん、こんにちは!

ヒコたんがヤンチャなのはケージ生活のストレス(あるのか?)と仔で男の子だから。
オトナになったらもう少し大人しくなる予定?
でも、オトナになっても女の子でもヤンチャなはいるんですね。
私はラムたんが初めてのなので、オトナの女の子は大人しいのだと思っていました。
流血するようなことはなかったしね。
しかし、もいろいろですね。
ヒコたんがオトナになっても今と変わらず暴れん坊だったら困る~。
だけど、ヒコたんだけで大変と思ってるのに、ヒコたんみたいな暴れん坊がたくさんいるおうちは生傷が絶えないんだろうな。

ところで、昨日またヒコたんを洗いました。
前回から1か月も経っていません。
洗われるのもイヤイヤで、大暴れ。注意していたしエリカラしているので流血までは行かなかったけど。
私の上着はボロボロびしょ濡れです><
ここどこ?
ヒ:いやな予感
ヒコたんを洗ったのは、肉球がクサイからです。
前回は初めてだったから急いで洗ったので、ちゃんと洗えてなかったんだと思ったのです。

みなさんは、肉球臭いを嗅ぎますか?
クサいですか?


くさい?
ヒ:くさくニャいって・・・
こんな可愛いピンクの肉球、嗅ぎたくなりますよね?(笑)
今回は念入りに洗ったのに、まだクサい。
なぜだろう???

私は無臭よ
ラ:臭わニャいわ
ラムたんは臭いません。無臭です。
最近洗ってないけど、どこも臭いません。(オチリはたまに)

なにやってんだ?
ラ:暴れてるニャ
ケージに入れられたヒコたんを監視中。

洗いたてでも臭うって!なんなんでしょ?

★オマケ★
花粉を飛び散らさない為には、掃除機の前にモップがけをしたらいいということなので。
↓コレを買いました。
キャスター付きのケージの下(約4センチ)の隙間にもギリギリ入ります。

ずっと前に買った、↓コレと合わせて使ってます。
ダ〇キンのと似てます。でも、レンタルよりは安いです。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する