01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-03-14 (Sat) 16:21
みにゃさん、こんにちは!

タイトル通り、今日うちで初めてヒコたんを洗いました。
入院中に下痢した時などは、オシリだけ洗ってもらってたとは思いますけどね。

えーっと、にゃにかな?
にゃ?
何をされるかまだわからず、きょとんとしています。

ヒコたんを保護したばかりの時、ウンチとオチッコにまみれていたのを、濡れタオルで拭いただけだったので早く洗いたかったのですが、入院中にキレイになっていたのと、手術が終わって落ち着いてからと思い今日となりました。
最近なんかちょっと、オチッコ臭くなってきてたのもあってね。
ってね、その原因の一つはやはり動かないシッポでした。
ヒコたんは、1日に数回ちょっとだけ自力でオチッコをしているみたいなんですね、トイレの隅っこにするのですが、オチッコを吸い込まない砂の為にオチッコをしたばかりの時は砂の表面が濡れています、それをシッポで拭いちゃってる感じでしょうか。
今日、たまたま、オチッコしたばかりだったらしい時にケージから出そうと抱えてシッポがオチッコで濡れているのに気が付きました。
なるほど、シッポに付くのは下痢Pだけじゃなくオチッコも付くのね。
ん~。なんとかせねば。

↓自然乾燥&毛づくろいで仕上げ中
ここも、濡れてるうー
ラ:クンクン
ヒ:・・・・・・

お風呂場からヒコたんの大鳴きがきこえたのか、ラムたんもリビングで大鳴き。なんで?
そして、嗅ぎまくり。

ヒコたん2度洗いして、タオルドライし少しドライヤーをかけました。
どの工程も、もちろん嫌がり大鳴き。とても撮影はできませんでした。
エリカラ付けてるからなんとか洗えたけど、エリカラ無しだったら、ラムたんよりも大変だろうな。

こっちも
ラ:クウーーーー
ヒ:・・・・・・

唸りながら嗅ぐ野次ラムたん。

★オマケ★
はああ
スイッチ
ヒコたんのお腹にスイッチがあります。
ここ押すと暴れます。

ヒコたんも洗われるのは避けたいらしい

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する