05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-17 (Tue) 12:40
みにゃさん、こんにちは!

ラムヒコ地方、今日は雪です。
積もったりはしないかな、今年は。

そういえば、昨年2月の大雪で雪かきをして五十肩を悪化させたんだっけ。
あれから、1年もリハビリやってます・・・・
まあ、痛みのピークは過ぎていますけど、まだまだだなあ。

さて、ヒコたんの手術から4週間、退院して2週間経ちました。
かゆい~
カユカユ
手術したシッポと大腿骨のところのカサブタもとれて毛もちょっとは生えてきました。
エリカラを外すと激しく毛づくろいします。舐めちゃいけないところがあるので、監視しながらです。

毛づくろいの途中に遊びスイッチが入り激しく遊んでたら。
ひー
うるさーい
ごめんなさーい
また怒られた。

ヒコたんは男だから?仔だから?
ラムたんと比べると何でも激しいです。
もう終わり?
もうケージ?
はい、もうケージです。
ラムたんがゲロりましたから。
ははは。

あわわ
きゃっきゃっ
ケージの中でも激しい。

おりゃ~
ひひひ~
後足が悪いのでケージの上の段に行く時などは前足(腕)を使って上ります。
なので、足はヒョロっとしてるけど、腕はたくましいです。

どうよ
上れるよ
どや顔でしょうか?

あと、とーーっても激しいのは、トイレの砂かけ。
ラムたんが「おからの猫砂」を使っているので、同じものを使ってもらってるのですが。
砂かけが激しくて、すぐに粉々になってしまいます。
オチッコ玉も崩してしまっているようで、自分でオチッコしたかどうか判断できずでした。
用の「ニャンとも清潔トイレ」をモニターで頂いていたのでトイレは小さくて使えないけど、今のトイレにペットシーツを敷いてニャンともの猫砂を入れて使ってみたところ、たまに少量のオチッコをしてることが判明しました。(ペットシーツも1回でボロボロですが)
ニャンともの猫砂は崩れないのでいいのかも。
いや、崩れてしまってもオチッコした分だけ崩れるならいいのだ。
ヒコたんに、「おから」はダメだな。

ということで、
↓コレを買うかな。

ケージに入るハーフタイプ。

そうなると、ヒコたんに買ってまだ2週間くらいしか使っていないトイレが不要に。

↑中古のコレ欲しい人なんていないよね?

どうなのよ
やれやれ
ラムたんはホントに手もかからないお金もかからない女だけど、ヒコたんは手もお金もかかる男だな。

みにゃさんの男子にゃんのトイレも激しいの?

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する