05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-13 (Sat) 15:47
みにゃさん、こんにちは!

12月11日にヒコたんを大学病院で診てもらいました。
「日本獣医生命科学大学付属動物医療センター」です。

遠路はるばる
普通手回り品にゃのだ
みにゃさん!ニャンコを電車に乗せる時はコレですよ。
普通手回り品扱いです(笑)
ま、払わないで乗せちゃってる人がほとんどでしょうけどね~。

それでも、あそびたいにゃ~
ラムたん、怒ってるにょ?
ヒコたん、電車を含む移動中の片道1時間30分くらいの間ひと鳴きもせずじーっとしていました。
大学病院なのでたくさんの人に囲まれて診察だけど、ゴロゴロと愛想をふりまいていました。
まだ人見知りしない時期なのか?性格なのか?

さて、ヒコたんは来年また精密検査を受けますが、治る可能性はかなり低いらしいです。
神経の問題ですから、難しいです。
骨折しているシッポの付け根(人間でいうと尾骶骨)のあたりに集中している神経がどの程度ダメージを受けているかなのです。
シッポが全く動かないので、シッポを動かすための手術をすることにより自力排尿も出来るようになればと望んでいるのですが。
しかし、排尿の為の神経はそこだけではないらしく、シッポが動いても自力排尿が出来るようになるかもわからない。
というか
シッポも動かない、自力排尿も出来ない可能性が高いわけです。

ま、精密検査を受けるまでわからないけどね。
できるだけのことするよ。


大きすぎにゃ~
大きな仔にぇこ??
ラムたんと、ヒコたん、見た目ではもうヒコたんのほうが大きく見えます。
体重は2.65kgになりました。(ラムたんは2.8kgくらいです。)
ラムたんからみたら、見た目の大きさも同じくらいになり、さらにエリカラをしているヒコたんは大きなアヤシイに見えるんでしょうね。
空のケージにシャーシャーしたり、オシッコ絞り中に見学に来てシャーしたり(爆)
ははは。面倒見てやってくれ~。

あ、そうそう。
ヒコたん、大学病院では「ヒコたんちゃん」と呼ばれてしまいました(笑)
呼びづらいよね~
次回は呼び捨てにしてくださいと言ってみよう。
それから、ヒコたんとキャリーで約3kgくらいをかかえて行ったもんで、筋肉痛です><
五十肩もまだ治ってませ~ん。ぶー。


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する