09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-03 (Wed) 14:05
みにゃさん、こんにちは!

早いもので、もう9月。
そろそろ年賀状の準備な時期に?!
ヒツジ帽も、10月までに準備しなきゃです。ひひひ。

ところで、9月1日は、私が決めたラムたんのお誕生日でした。
推定6歳以上になりました。
ということは、家族になって丸5年。早いな~。
それに、ヒトでいったら40歳以上、まだまだ私には追い付きませんがいつか追い越されてしまうんだなー
もっと、ゆっくり元気に年をとってほしいものだわ。

で、なにかプレゼントをと、コレ↓買いました。
匂いチェックにゃ
チェックにゃ
段ボール好きニャンコにはたまらないはずの段ボールハウス。

買ったのはコレ↓
写真のニャンコがイイ感じで入っていたし、安くなっているので買いましたが。
ラムたんには、かなり大きい(笑)

小さすぎるよりはイイということで。
爪とぎまくりニャ
ガリガリにゃ
中は爪とぎになっていて、段ボール爪とぎが大好きなラムたん早速ガリガリしてます。
これ、ちょっと高級な段ボールということで、とぎカスがあまり出ません。

スイッチ入るにゃ
ワクワクするにゃ
天窓のような穴があって、ワクワクスイッチが入りそうです。
No.88なのは、中国製だからかな?

↑夜はチェックしただけでしが・・・。
寝てみたニャ
zzzzzzz
朝は寝てました~(*^_^*)
気に入ってくれたようで、よかったニャ。

6歳か、もっと上でも8歳くらいのラムたん。もしやもうシニア?
食べる量が少ないのは・・・・
カリカリ1日25g位しか食べないのは、年のせい?
まあ、それでも、病気は時々ストルバイトくらいで、今の所は健康なほうよね。
またチッコ検査しなきゃね。

★オマケ★
ヨモギギク、前記事よりもっと開いた感じになったら、菊っぽいような?
虫よけにゃのだ
ヨモギギクは虫よけ効果のあるハーブです。
なんと、よけにも?
葉っぱをレンジでチ~ンと乾燥させてたら、ラムたんがイヤな顔してました~。

★ブログ開設4周年記念プレゼント★
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、
ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★
プレゼントを紹介していただきました。
お洋服「猫と旅のアルバム」Anneさん
シュシュ首輪「虹色フォト」ドットさん
シュシュ首輪「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさん
バンダニャ「Cat freaks panther」panther 375さん
ヒツジ帽「ROUCHEの額~薔薇の国星」ROUGEさん
ヒツジ帽「ちゃこ日記っちゃ♪」ちゃこぱんちさん
ヒツジ帽「たまの玉手箱(ぷぷちゃん、クーちゃん)
(たまちゃん)(キララちゃん)(チョコちゃん)」ちかさん
ロンパース「うちにゃんこ」しめじさん
★★★★★★

みんにゃ、ありがとう!


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.4.19)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ラムヒコ日記 | COM(11) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する