10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-26 (Tue) 12:37
みにゃさん、こんにちは!

もう8月も終わりですね。はあ・・・・。

ああ、ラムたんね。おばあちゃんにはとても慣れたのでお泊りそんなに心配は無いのですが・・・。
あれよ、うちのコはペットホテルとかどこかに預けるのは無理って思ってる人いますね。
ふふふふふ。私もそう思っています。みんな同じだと思いますよ。
おばあちゃんには慣れてるとはいえ、私は毎回泣きそうになります。
そう、無理なのは飼主の気持ちです。だから、私が慣れないと辛いのです。
ペットシッターさんとか、毎日誰かにお世話に来てもらう方が合っているなら、それでいいでしょう。
ただね、高齢とか病気のにゃんこはペットホテルや病院でも預かってもえないかもなので、別ですけどね。

さて、本日のラムたん。
べつに~
待ってにゃいし
私が、ベランダの花たちの写真を撮っているとこんな感じで待っている(?)
待ってないようなふりしてるけど(笑)

今、ベランダで咲いてる花たち。
向日葵
向日葵。
直径10センチくらいで小さい。ホントはもっと大きく咲くはずのなんだけど・・・。

トットちゃん
トットちゃん。
この薔薇、イイわ♪

ヴェルティージュ
ヴェルティージュ
これも♪
トットちゃんと、ヴェルティージュは特にお気に入り~

レッドモンテローザ
レッドモンテローザ
これも、よく咲きますね~

だから、待ってにゃいって
にゃにか?
同じような恰好で待って(?)ますね~

★★★★★
突然、ここで愚痴りますが。
思えば、去年のGW後半に福島へ行く予定でしたが、GW始まってすぐに出かけた筑波山の帰りに事故に遭い、車が代車になってしまったこともあり、福島行きは中止。
その後の、夏休みは無し。お正月休みもほとんど無し。そして、ダンナ最後のリフレッシュ休暇も取れず(捨て)、土日だってちゃんと休めていない生活。
やっと、今年は夏休みが取れたというのに、台風でどこにもいけず。
有休休暇なんて使ったことあるのか?
あー、たまに寝坊した時に使ってるか。(有休にして遅れて出勤してるみたいですが!)
まったく。3時間くらいしか睡眠時間がないんだもん、寝坊もするわよ。
せめて、来月に予定している再挑戦の島行き。行かせてくださいよ。
土日と有休1日だけでいいので、休ませてくださいよ。
お願いしますよ。
以上 愚痴でした。
★★★★★

ベランダの続き。
ポールセンローズ
ポールセンローズ
葉っぱがヤバイけど~

あ~、そういえば少し前に趣味園(NHK)で薔薇をやっていました。
なんとな~く見てたら。うちのベランダ、夏の時期は薔薇にとって最適な場所みたいなの。
それで元気に育ってるんだわ。きっと。

あと、これ↓
ヨモギギク
ヨモギギク?
白い花びらが出るかとおもったら、咲ききったら黄色い丸いのだけになった。

猫草は~?
まだ~?
やっぱり待ってた?


★ブログ開設4周年記念プレゼント★
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、
ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★
プレゼントを紹介していただきました。
お洋服「猫と旅のアルバム」Anneさん
シュシュ首輪「虹色フォト」ドットさん
シュシュ首輪「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさん
バンダニャ「Cat freaks panther」panther 375さん
ヒツジ帽「ROUCHEの額~薔薇の国星」ROUGEさん
ヒツジ帽「ちゃこ日記っちゃ♪」ちゃこぱんちさん
ヒツジ帽「たまの玉手箱(ぷぷちゃん、クーちゃん)
(たまちゃん)(キララちゃん)(チョコちゃん)」ちかさん
ロンパース「うちにゃんこ」しめじさん
★★★★★★

みんにゃ、ありがとう!


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.4.19)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
| ラムヒコ日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する