07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-14 (Mon) 17:18
みにゃさん、こんにちは!

だいぶ暖かくなってきましたね。
花粉が無きゃ快適なのになあ。
快適に過ごせる時期って短いなあ。(いつなんだ?)

★ メモ ★
プレゼントを送る予定リスト
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★

さて、今日のラムたん。
猫草もってにぇが?
ふーん
何見てんの~?

そおいえば、ちょっと気になってたことなんですが
指毛が~
にょ~
ラムたんって、短毛でしょ。
でも、この指の間の毛、長すぎじゃない?

私、ラムたん以外の短毛猫で触ったことがあるのは、お友達猫のルーちゃんやコモモちゃんくらい。
スッキリしたお顔
ROUGEさんちの、ルーちゃん(アビシニアン)

黒い丸いのがまた見てるニョ
コモモちゃん(MIX)

どちらもラムたんより短い毛なんです。
洗っても変わらないタイプですね。

ラムたんの毛は、一番長いお腹の毛は5~6センチあります。背中の毛は2.5~3センチ。
よく見ると顔の毛もふさふさで丸顔にみえますね。
なので、洗うと細くなります。顔も丸顔じゃなくなります(笑)。

ラムたんはアビシニアンMIXかも?でしたが、アビシニアンであるルーちゃんとは毛質もゼンゼン違う。
やはりROUGEさんも言っているように、ソマリMIXでしょうかね?


★オマケ★
蕾が付いた!
おおお
枯れてきたか?!と思いましたが、やはり、水不足だったようで。まだ少し寒いからと水やりを少しにしていました。最近乾燥してますからねえ、枯れたっぽい所を取り除いて水やりしてからは枯れてませんよ~。


・・・・・五十肩リハビリ停滞中・・・・・
人によって差がありますが、五十肩が治るまでには数か月~数年かかるそうです。私はリハビリを始めて1か月が過ぎました。でも、痛みが弱くなっている感じはまったくしません。理学療法士さんも長期になると言っていました><
意外と思うかもしれませんが、PC操作(腕を少し浮かしている状態)は肩に負担がかかるのです。私は右肩なのでPC操作(クリックのし過ぎ)からの発症、雪かきで悪化かもしれません。
年を感じる年頃(?)のみにゃさん、PCの使いすぎには気を付けましょう。(特にクリック)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.4.19)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓ついでにこっちもポチ~っと!
| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する