05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-11 (Mon) 12:22
みにゃさん、こんにちは!

ご無沙汰しておりますが、ワタクシ相変わらずだらだらと過ごしております。
そしてやっと、ラムたんの尿検査も終わりました。結果 ストルバイトは消えましたが、病院の処方食をしばらく続けていくことに。
しかし毎度ですが、オチッコを採るのは大変ですね。タイミングとかがね。
私の採り方は、オチッコ中に100均のプラスチックのスプーンで採ります。それをシリンジで吸い取り容器に移します。(引越す前の動物病院では、容器のかわりに棒の付いたスポンジにオチッコを浸して提出していました)
いろいろやってみたけど、プラスチックのスプーンくらいの大きさのものだとラムたんも気にならないようです。

みにゃさんはどんな工夫をしているかな?


さて、11月8日(金)のラムたん。
オチッコとられた
ご無沙汰にゃ
オチッコを採り終わったラムたん。

で、マニアのみにゃさんお待たせの。
イヤだったらイヤにゃー
ラムたんはキレイにゃー
なんか訴えてますが・・・
ストルバイトも消えたことだし、来週から寒くなるということなのでキレイさっぱりに。

頭と頬も洗った。
ムムー
・・・・・・
鳴き続けて鳴き声が枯れます(笑)

ムムムー
・・・・・・
この一瞬の沈黙と目線をいただくのに何枚のボケボケ写真を撮ることか。

シャンプーもタオルドライもドライヤーも大鳴きするので、いつもはタオルドライまででやめるのですが。今回はドライヤーも頑張りました。さすがに乾きが悪いのでね。
ここで、発見。体を押さえてドライヤーすると逃げまわるけれど、逃げまわり行きづまったところでドライヤーの風をあてるとあきらめてじっとしていました。


いただいたコメントは楽しく拝見しております。いつもありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんも無理せずどうかテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2013.9.18)更新。見てニャ。

簡単更新でスミマセン。ほとんど無言ポチ逃げ訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓ついでにこっちもポチ~っと!
| お風呂 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する