01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-06-11 (Tue) 20:01
みにゃさん、こんばんにゃ!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
またまた、本日も簡単更新&ほぼ無言訪問ポチ逃げでシツレイいたします。

今日も、お届けものがありました。
「にゃんこ☆最大幸福数」のヒトミンチョさんから、ブログ開設4周年記念のプレゼントを頂きました!(お名前リンク)
こんなにたくさ~ん
どどーん。
抽選で3名様ってのに当選しちゃったww
ラムたんの大好きなオヤツと私にはコーヒー♪
あと、鹿児島は静岡に次いで全国第2位のお茶の生産県って知ってました?
その鹿児島の新茶も頂きました。

包んであるのも開けてみると
頂いちゃいました
にゃんともたくさんのニャンコグッズww
この三毛猫ちゃんは、お昼寝枕かしら?ちょうど良さそうだわ^^

ヒトミンチョさん、ブログ開設4周年おめでとうございました。そして、たくさんの賞品(プレゼント)ありがとうございました~!!!



それから~、先日、ROUGEさんに頂いた紫陽花、植え替えました。
ご機嫌よさそうな紫陽花ニャ
下に水が貯められる、かなり大き目の鉢です。
紫陽花ってお水がたくさん必要なのね~。朝、水をあげるのを忘れて昼ごろになるとシナ~っとなってたもんで、慌てて植え替えました。これなら今のところ1日おきの水やりでも大丈夫です。

でもって、初めて買った薔薇のポールセンローズの花が終わって植え替えたら、元気に新しい芽をだしていたのですが・・・・・。
まだハダニが付いてるようにも見える><
ハダニにやられました。
強アルカリのお水をスプレーしたら元気になってきたけど、色が抜けちゃった葉っぱは復活しないのかな~?
一応、殺虫剤もスプレーしましたけどね。


こっちは↓
こっちはハダニ無し
葉っぱを全部取ってしまったら、元気な芽が出てきました。こっちは予防用の殺虫剤を散布し様子見中。

買ったのは↓コレと、

↓コレ。


お花と比べると~、ラムたんのお世話はラクラクですわ。


「ニャンコ服写真館」たまに更新してます。見てニャ。

少し落ち着いたけど、まだ余裕無し(?)につき、ほとんど無言ポチ逃げ訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 頂き物 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する