03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-29 (Mon) 14:44
みにゃさん、こんにちは!

連休まっただ中、みにゃさんいかがお過ごしですか?
我が家は何の計画も決まらず。ふらっと近場に出かけたりしております。
本当は福島にお墓参りに行こうと思っておりましたが、ちょっと行けなくなったかも。
その理由は、記事の後半で。

で、GW始まって初のお出かけ(昨日)は、筑波山に行ってきました。
のんびり出発したので、駐車場に着いたのが10時すぎ。

入山口近くの駐車場は満車で臨時駐車場にとめたので、入山口の筑波山神社には11時30分頃に到着。
筑波神社入口
お天気も良かったので、人が多い。
(この写真にはあまり人が写っていませんけどね)

門?
神社の中を通りぬけて~

お賽銭入れるところ
とりあえず、お賽銭入れて参拝。

寂しそう
がまの油売りのおじちゃん。
観客が少なくて寂しそう。

レトロなお店
神社を通りぬけた、入山口のところにあるレトロなお店。

そして、いよいよ入山。
登る登る
山道はこんな感じで、けっこう大変。

私は登って10分くらいで帰りたくなりました・・・・・が、
スパルタな奴が許すわけありませんね。

何て花かな?
山道には、こんなお花が咲いていました。
何て花でしょう?
しかし、この辺りでもう写真を撮る余裕がなくなりました。

口から心臓飛び出しそうなくらいバクバク

でも頑張って、山頂まであと少し、というところまで登りましたが、そこから山頂までの道は人1人しか通れないほど細く足場も悪いので大渋滞。
山頂まで登って、帰りはロープウェイで降りようと思っていたけど、この混雑ではロープウェイも何時間待たされるかわからないし、乗れるかもわからない。
ので、登ってきた山道を引返しましたよ。トホホ。

ヘトヘトで、山の写真はほとんど撮りませんでした。

そして、引返してきたので、予定より早く帰れる予定でした。




なのに。




やられた
ガン
やられました。
青信号左折しようとした際、横断歩道を渡るチャリに乗ったおじちゃんがいたので停止しました。
そしたら、後ろから「ガン」と。

怪我はありませんでしたが、警察を呼んだりなんだかんだで帰りは夜になってしまいました。
そんなわけで、なんだか遠くに出かける気がなくなっちゃってます。
別に大したことではなかったんですけどね。
GW始まったばかりなので、もしかしたら気が変わるかもしれないけどね。

予定より長くお留守番させられたラムたは~
待ちくたびれたんニャ
どこ行ってたんニャ?
膝に乗ったり、高速スリスリで超甘えん坊モードになってました。
今日も、PCの横に来たりしていつもより甘えん坊な感じです。


私だけ(?)、全身筋肉痛です。


「ニャンコ服写真館」たまに更新してます。見てニャ。

多忙(?)につき、ほとんど無言ポチ逃げ訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
スポンサーサイト
| お留守番&旅行記 | COM(16) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する