09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-17 (Sun) 12:25
みにゃさん、こんにちは!

「ブログ開設3周年記念読者プレゼントニャンダ」に、ご応募ありがとうございました。
正解者のみにゃさんには、全員にプレゼントがございます。お知らせメールお待ちしております。
詳細は前記事にて。

先週のバレンタイン、みにゃさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、久しぶりにトップスのケーキを買いました。
一番小さいやつ
バレンタイン=チョコレートを食べる日なので。
ウィスキーで頂きました。

そして、マルゴー様から、チョコが届きました~。(←お名前リンク♪)
マルちゃん
マルゴー様のキットカット~。
しばらく飾っておきま~す。
マルちゃん!ありがとね~。

さて、今朝のラムたん。
パトロールちう
電車ウォッチング中ニャ
ちょっと寝坊したら、ラムたんが布団の中にいませんでした。
探したら、パトロールしてました。

(ひとりごと)
そおいえば、昨日の2月16日は父の命日でした。
もう何年経ったのか正確にはわかりませんが、あと数年で50回忌とかでしょう。
50回忌なんてあるんだかなんだか、にしても、孫もいないのに50回忌してもらえる人って滅多にいませんよね。あはは~。あ!いました、滅多にいないの。弟も、ん~。かれこれ35年くらいになります。
弟にはもちろん、子供も孫もいませんが、姉の私が生きていれば、50回忌をみとどけることが出来るでしょう。

ちなみに、一般的(?)には、三十三回忌が弔い納めで、追善供養の終わりとするらしいです。
特別に五十回忌、百回忌の報恩供養を行うこともあるみたいですね。

たまには、お墓参りくらいは行きたいものですが、お墓は福島県いわき市にあります。
ん~、かれこれ10年近く行っていません。
(ひとりごと、たまに出ます)

「ニャンコ服写真館」時々更新してます。見てニャ。

多忙(?)につき、ほとんど無言訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(11) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する