04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-15 (Tue) 19:56
みにゃさん、こんばんは!

昨日は初雪(?)が降ったラムたん地方。
とっても寒かった~。
見てるだけの雪景色はいいけどね~。

あ、コメントでね、私の背が高いとか思っているヒトがいますね~(笑)
私ね、見かけによらずな事が多いんですよ。背は高く見られることもあれば、低く見られる時もあります。
実際は156cmくらいで小柄なほうです。
そして、運動も出来そうと言われることが多いですねえ。
でも、運動神経はそうとう悪い。みなさんの想像以上に悪いと思っていいでしょう。それに私は体力もヤバイくらい無いです。スパルタダンナに少しでも運動して体力付けるように言われていますがね。あはは。



さて、昨日(1月14日)の昼ごろ。
降りすぎじゃ~
朝は雨だったのに、こんなにドバドバ降っていました。

ラムたんは、
ベッドで丸くにゃるの
寒いのニャ
部屋の中は暖かいけどね、いつもの様に丸くなって寝ていました。

寒いし歩くと滑って危険なので、車で買い出しに行こうとしましたが。
道路は大渋滞、なので雪の中徒歩で買い出しへ~

雪かきしないと凍る~
マンションを出たところもこんなに雪が積もって。

風も強い~
駅前もこのとおり。

夜になったら雪は止みましたが、
国道、大渋滞ニャ
大渋滞は続いていました。

今朝も雪は残っていて、やっぱり道路は渋滞。
なので、今日も徒歩で買い出ししてきました。

★オマケ★
ぴゃ~
冷たいニャ~
ベランダに出たそうだったので、ベランダの雪の上を歩いてもらいました。
寒がりのラムたん、自ら雪の上を歩いたわけではありませんよ。
私が雪の上にのせたのです。瞬間ね。
だから、冷たさにビックリして(?)シッポがボッっとなってます。

もっともっと寒いところの↓猫さん、暖かいお家探してます。
SOS!
★運命の家族の目に止まりますように拡散希望です★

ひき続き、キジ白ちゃん達と黒猫ちゃんの里親様(一時預かり)緊急募集中です。
**********************
キジ白にゃん
キジ白の男の子1歳位
ただ今、氷点下にもなる(?)寒~い倉庫で暮らしています。
「いつでも里親募集中」に登載中です。
同じ倉庫で暮らしている↓ニャンコも里親様募集中。
茶トラ・オス 6か月くらい
三毛・メス 6か月くらい

**********************
黒猫ニャン
黒猫の男の子1~3歳位
FeLVキャリア、FIVは(-)です。
保健所から戻って来れたけど、まだお家が見つかっていない様子。
「いつでも里親募集中」に登載中です。
**********************
どちらも、寒ーい山形県にいるニャンコです。
お近くの方、キジ白ちゃんと黒猫ちゃんを、助けてあげて下さい。

**********************


多忙(?)につき、ほとんど無言訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する