09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-08 (Tue) 20:15
みにゃさん、こんばんは!

今日もスキー旅行の記録です。
寒がりで運動音痴の私がなぜスキー?
泳げないのになぜスキューバダイビング?
と、不思議に思っている人いますよね?!

私が若かりし頃、スキーやスキューバダイビングが流行ってましてね。
今と違ってリフトに乗るのに30分以上待ったりするくらい、スキー場は混んでいました。「私をスキーに連れてって」(1987年に公開)や「彼女が水着にきがえたら」(1989年に公開)という映画の影響で流行ったのかも。
流行っていたからやってみたというわけではないけど、みんなやってるので~、私もやってみたら下手でも出来るスポーツだった。って、感じかな~。

ちなみに今回訪れたスキー場は「私をスキーに連れてって」に出てくるスキー場です。


★@ラムからの、お知らせ★
ご注文番号:58(K様) 製作中です(1/8)
ご注文番号:57(M様) 確認中です(1/8)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



さて、二日酔いで始まった大晦日。
朝食ニャ
2012/12/31 7:49
パン屋さんなので朝食もパンは食べ放題。
だけど、二日酔いで気持ち悪い。

しかも外は雪。
外の気温は-15度くらいでしょう。
ブルブルです。

朝食のあと、寒そうでめげ気味でうだうだしてたけど、ちょっとだけ外に行くことに。

外ではワンちゃん達が寒そうに待ってました。
寒そうだワン
2012/12/31 11:22
左側がモミジおばあちゃん?、右側は先代ブラックの後継犬?まだ若いが名前は何だったかな。
このワンちゃん達は熊避けのために飼われています。
寒さに強い犬種なんだろうけど、雪の中にいるのはやっぱり寒そう。
夜も冷たいコンクリートの上で犬団子になって寝ていました。
ペットとして飼われてるのではないと感じ、ちょっと可哀相になっちゃった。

こちらも寒そうなダンナ。
こやつも寒そうだニャ
2012/12/31 11:23
雪で後ろの景色が見えませんね。

凍ってるみたいな宿。
カチンコチンだニャ~
2012/12/31 11:28
2階の端っこのお部屋に泊まりました。

ダンナ行っちゃいました~。
行っちゃったニャ~
2012/12/31 11:36
山頂へ戻るリフトは止まってたけど、そのうち動くと言われたので滑って降ります。

みんな寒そうだニャ~
2012/12/31 11:52
あっと言う間に降りてきたけど、下も雪。

降りてきてすぐ休憩。
特製なんだニャ
2012/12/31 12:10
横手 山本荘の特製鍋焼きうどん
普通に美味しかったです。
ビールを飲んでいるヒトがいますが、私は気持ちが悪いのでリンゴジュースを飲んでうどんを少し分けてもらいました。

雪は止まないので、また山頂に戻ることにしたけど・・・・・・

動け~
2012/12/31 13:41
リフト止まってました。山頂も見えません。

しばらく待ったら動いたので戻って山頂から別コースの渋峠に行きました。
渋峠もやっとこリフトが動いていましたが寒くて凍りそうだったので2本滑って終了。

はい、そしてもう夕食です。
和洋折衷?
2012/12/31 18:12
今日は大晦日ということで、お蕎麦やピザ、お正月っぽい料理とたくさんでました。
まだ二日酔いな感じだったので、ビールはちょっとにしてまたワイン飲みました。あはは。

この日は、宿のスタッフさんが「横手山神社」に初詣に連れて行ってくれるというので夕食後23時まで仮眠(?)し、行ってきました。

雪の中を歩くこと15分。
(心臓飛び出るかと思うくらいキツかった!)
横手山神社
2013/1/1 00:00?
みんなでカウントダウンしました。
黄色の人と赤い人の間に小さく見えるのが「横手山神社」。

雪に埋もれる横手山神社
2013/1/1 00:00?
真っ暗で上手く撮れなかったけど、これが全貌?いや、ホントはもっと大きいみたい。雪に埋もれてるんだって。
ご利益ありそうな(??)ので、いろいろお願いしてきましたよ。

★ラムたんは、2泊目も押入れ寝でした★

スキー旅行記録3日目元旦スキー・・・・・続く。

SOS!
★運命の家族の目に止まりますように拡散希望です★

ひき続き、キジ白ちゃん達と黒猫ちゃんの里親様(一時預かり)緊急募集中です。
**********************
キジ白にゃん
キジ白の男の子1歳位
ただ今、氷点下にもなる(?)寒~い倉庫で暮らしています。
「いつでも里親募集中」に登載中です。
同じ倉庫で暮らしている↓ニャンコも里親様募集中。
茶トラ・オス 6か月くらい
三毛・メス 6か月くらい

**********************
黒猫ニャン
黒猫の男の子1~3歳位
FeLVキャリア、FIVは(-)です。
保健所から戻って来れたけど、まだお家が見つかっていない様子。
「いつでも里親募集中」に登載中です。
**********************
どちらも、寒ーい山形県にいるニャンコです。
お近くの方、キジ白ちゃんと黒猫ちゃんを、助けてあげて下さい。

**********************


お正月休み終わって一休み中につき、ほとんど無言訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| お留守番&旅行記 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する