07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-05 (Fri) 19:12
みにゃさん、こんばんは!

猫も慣れれば、毎日お散歩(パトロール)したくなっちゃうコもいるんでしょうね~。

さて、今日のラムたん。
どこ行くにゃ?!
え!!!
ドライブ?

ドキドキなのニャ
ドキドキドキドキ
ビビってますね。ビックリ顔になってます。
車の中ではキャリーバッグから出れる様になって、ずいぶん慣れてきたと思います。(イカ耳にもなってないし!)
だけど、家の駐車場とか限定でね、見慣れないところだとキャリーバッグの中で固まってます。

待合室ニャ
どこニャ?
今日はワクチンちっく~んとしてきました!
ラムたん、車の中では鳴き続けてるけど、病院では大人しいです。
肉球汗だくで、じーっと獣医さんにされるがままなの。

引っ越してきて、どこの病院に行こうといろいろ考えてましたが、おばあちゃんのお友達のところが動物病院だということで、そこに行ってきました。
歩いて行っても15分くらいで行けそうなところです。

ワクチン?
疲れたニャ
走り回ったから?
ワクチン接種後は安静にって言われますよね?それに、心配するくらい爆睡状態になるものですが・・・。
今日のラムたんは、昼前にワクチンを打って帰ってきてから走り回って(オチッコダッシュ?)、それから何かを訴えてました。
今のところ、特に変わったこともなく、やっと爆睡状態に入った様子です。

体温38度、体重2.75kgでした。
アレ?「病院」カテゴリーで過去の記事を見直してみたら・・・・。

体重が~、
2010年9月、3.1kg
2011年10月、2.95kg
2012年6月、2.88kg(マイクロチップ装着の時)
2012年10月、2・75kg

ちょっとづつ減ってますね。
これって、いいの?


★オマケ★
ミニケーク3作目
豚肉屋さんのおつまみケーク
シャルキュティエのケーク
なんだか意味の分からないネーミングですね。
シャルキュティエ=豚肉屋さんらしいです。
中身は、グリュイエールチーズ、サラミ、チョリソー、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ。
辛いのが苦手なので、チョリソーを普通のソーセージに変えて作りました。

どれも美味しかったけど、今のところコレが一番ヒット!
おつまみに最高です。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 病院 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する