03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-02 (Tue) 18:14
みにゃさん、こんばんは。

ビビりなラムたんですが、音にはビビる時とビビらない時があります。
台風中は、平気みたいでした。ちょっと前の雷にはビビってましたけどね。
(台風よりも雷よりも、救急車や電車の音の方が爆音なので慣れたんだろね。)

ブラッシングは本当に大好きで、特にこのブラシ(←左側のラムちゃんの愛用品にあります)に替えてから好き度が増しました。普通のブラシやファーミネーターのようなクシ、ラバーブラシも何種類が使ってますけど、このブラシが一番ゴキゲンです。最近、見せたら寄って来てるような気がします。
これならブラッシング嫌いなコもちょっとくらいはさせてくれたりして?

さて、今日もベランダパトロールのラムたん。
おおっ。
高いニャ
西側のベランダにはこんな隙間があります。猫なら通り抜けられる幅なので、必ずハーネスをつけてパトロールします。

高いところは好きにゃんだけどニャ
大丈夫ニャ
イヤイヤ、何に驚いてダッシュするかわかりませんからね。落ちたらいくら猫でも死んじゃうから~。
ハーネスはダッシュの瞬間にスポッとは外れないけれど、驚いた時にすぐに捕まえられるようにしていないとジリジリと外れてしまうので、何かにくくって放置(目を離す)はしないんですよ。いつも付きっきりです^^

そして、ベランダ(前は屋上)パトロールは不定期にやってもらってます。習慣つけちゃうと毎日出たくなっちゃいますからね。前は屋上に行きたいってドアの前で鳴いたりしてました。でも、今は「鳴いてもベランダ(屋上)には出られない」と分かったのか鳴かなくなりました。
だけど、なぜか今度は玄関に行きたそうに鳴きます。玄関の前とかでね。でも、玄関から出るのはいまだにビビってるのに・・・、何なのかね?

リード等の関連記事はこちら★
ベランダ関連記事はこちら★

★オマケ★
おつまみケーク・2作目
ミニケーク2
ミモレットチーズとキャラウェイのケーク
ミモレットが高いので少な目で作ったけど、やっぱり多い方がイイみたい。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する