05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-24 (Mon) 11:40
みにゃさん、こんにちは!

さすがに涼しくなりましたね。体調崩さないよう気を付けましょう。

みなさんに応援していただいている、フクスケ君達4ニャンの行先が決まりそうです!
これもニャンコ好きのみなさんやネットのチカラですね!
マオくんはトライアル中で、フクスケ君も1時預かり様が決まったようです。
ヒメちゃんとタビちゃんのお見合いも決定しているようなので、もう少し見守ってあげましょう。
すごいな~。みにゃさん本当にありがとう!
フクスケ君達の情報はこちら→


さてさて、22日(土曜日)は2~3年ぶりに海に行っていました。
(ラムたんは、おばあちゃんちにお泊りお留守番)
泊まった宿の辺りは圏外だったため、みにゃさんのところへ訪問できず、すみません><

んで、天気は22日、23日ともに悪くない予定でした。が、それはあの台風男(ダンナ)が行くわけで、22日夜から雨。23日も朝から土砂降りの雨。
でも、22日の日中は晴れていたのでまだ良いほうでした。

行ったのはココ↓
ヒリゾ浜
ヒリゾ浜
ヒリゾ浜でググれば出てきますが、場所は南伊豆。
最近(ネット上で?)かなり有名になっているスポットで、超混みです。

売店・双葉
ヒリゾ浜渡しの近くにはこの双葉という売店と、

双葉食堂
2階に食堂。これしかありません。
この写真ではお客さんが見えませんが、昼前後は激混みでした。

いよいよ、渡し船に乗りヒリゾ浜へむかいます。
人だらけ
見えてきました。
す、すごい人です!

テントだらけ
狭い浜に足の踏み場もない感じで、やっとこ2人の荷物と座れる場所確保。
出遅れの私たちの行ったころには、テントを張れる場所はありませんでした。

海の方から見るとこんなです。
めちゃくちゃ
ちょっと異様?
浜が見えません><

海の中はというと、
クラゲが~
う~ん。まあまあかな?
多分、クラゲとプランクトンがたくさんいて少し濁ってるように見えます。

私もクラゲに刺されたみたい。

魚はたくさんいました。
ウツボが~
ウツボとか、ハコふぐ、イカ、その他イロイロ。

昼前(9時頃だったかな)に浜に渡って、あまりの混雑にうんざりしてしまい昼前(11時半頃)には渡し場に戻って、双葉食堂でビール3杯と焼きそば、イカバター、サザエ壺焼き食べました。全部で3900円。

その後、渡し場の近くの空いてる浜で昼寝して宿へ~

宿の庭にいた外猫さん(?)
お父ちゃんか?
貫禄のある黒猫さんと、

お母ちゃんか?
小さなサバトラさん(?)がお出迎えしてくれました。
このニャンコはラムたんより小さく感じましたが、赤ちゃんを産んだばかりみたいです。
だけど、この辺ではこれで平和に生きているみたい。

こちらは、渡し場近くにいた
どっちだ?
白猫さん。
こっち向いてくれませんでした。

宿は90歳になる人の良さそうな、おばあちゃんの宿で、
それなりに年期の入ったお部屋でした。

料理は、
夕食~
ボリューム満点!写真に写ってないものもあります。
私には多すぎだけど、美味しかったです。

別注、刺盛り~
刺身盛り合わせは別に注文しました。これも美味しかった。
でも、地魚が食べたい私たちとしては、マグロはいらなかったかな~。
量は少なくていいので、マグロのかわりにサザエとか、その辺で釣れた魚が入ってると嬉しかったな。
次回があれば、そういうふうに注文しよう。
全部食べられなかったので、残ったお刺身はニャンコのご飯になったはず~。

これは朝食
朝食~
写真には写っていませんが、目玉焼きとかもありました。
お腹いっぱい!

23日は雨だったので、宿を9時くらいに出発。
しか~し、大渋滞で、沼津インターについたのは昼すぎ><
ラムたんを拾って、家に着いたのは17時半くらいでした。
伊豆って混むよね~。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
スポンサーサイト
| お留守番&旅行記 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する