02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-20 (Thu) 15:46
みにゃさん、こんにちは!

フクスケ君達の里親さん募集記事のリンク・ツイッター等ご協力ありがとうございます。
もしもの時に引き取ってくれる人を決めておくのはいいですね。
家族以外にね。

フクスケ君達の記事リンクは里親さんが決まるまで←左側に置きます。
ヨロシクお願いします。


さて、今日のラムたん。
グリーンスムージーにゃ
まずそうニャ ラムたんはいらないニャ
イエイエ、まずくないですよ。
これは、キウイ・バナナ・梨・小松菜・のスムージー

私も、チマタで流行っている(?)グリーンスムージーを始めました。

ミキサーが無かったのでミキサーを注文しましたが、品切れでやっと先週届いたんです。
↓コレです。
ミキサー容器は耐熱プラスチック(?)で軽くて扱いやすく、食洗機で洗えますよ。
ミニなので容器容量は600ml、大家族には不向きです♪

でもって、届くまでの間、いろいろ調べましたよ。
なんでもかんでも入れて混ぜれば良いってもんじゃないんだって~?!?!

私の目的はダイエットではなく、むくみを治すこと。なので、置き換え無しでグリーンスムージーをプラス。
飲む量は1日1L以下(私はすぐお腹をこわすので)、飲む前後40分くらいは何も食べない。
同じ葉野菜を連続して使わない。
そして、根菜・キャベツ・豆類・ヨーグルト・牛乳・豆乳等のでんぷん質のものは入れない。←これを組み合わせると、お腹にガスが溜まるらしいし、栄養が吸収されにくくなるとか。
要するに組み合わせが悪いらしい。

でも、最初は入れちゃいけないヨーグルトを入れてしまい(調べてたのについついね)、大失敗。
お腹はもたれてパンパンになりました><

というわけで、この数日は、

(本当は朝一にグリーンスムージーを飲むのがいいらしいけど)
朝ご飯を6時頃に普通に食べる。(サンドウィッチ・コーヒー・ヨーグルト等)
9時頃にグリーンスムージーを約300ml飲む。
12時過ぎに適当に昼ごはん。
17時頃グリーンスムージーを約300ml飲む。
21時頃軽く夕食。
25時頃ダンナに付き合って軽く夜食&ビール。

ってな感じ。

ルール(?)を守ったらお腹のハリが無くなりましたよ。
それでも、不規則で不健康な食生活だけど(笑)
むくみが取れたらいいな~。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する