04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-16 (Sun) 11:53
みにゃさん、こんにちは。

この連休は台風の影響で大変なことになっている地方もありますね。
みにゃさんのところは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

そんな日のベランダパトロール。
ムシムシだニャ
降るかニャ
雲がモクモクで今にも降りそうです。

壁にヒビにゃ!
大丈夫かニャ
そういえば数日前の深夜に地震がありました。うちのところは震度4でしたが、やっぱり建物の高い階にいるせいか揺れが大きい気がします。
大きなのがきたら恐いんだろうな。

備えなきゃね。

うちで今備えているのは。
お風呂に水をはりっぱなしにするのがイヤなので、空ペットボトル(2L)に水を入れてベランダに置いてます。どんどん増えて今30本以上になりました。まだまだ増えます。
それと別に、飲み水を数本と缶入りクラッカー。
ニャンコフードと猫砂。

これから備蓄する予定なのは、美味しいレトルトカレーとレトルトご飯。
ニャンコ用の水。
ラムたんがどんなストレス時でも食べてくれるようなスペシャルフードを探し中。
それと~、家具の固定。
食器棚の食器が動きにくくなるシートを捜索中。(何も敷いてないと揺れた時に食器棚から飛び出すことがあります!)

みにゃさんはどんな備えをしていますか?
お薦めはありますか?

★オマケ★
ひまわりニャ
道の駅のひまわり。
まだまだ咲いてるよ。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(9) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する