08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-08-02 (Thu) 20:06
みにゃさん、こんばんは。

すっかり8月になってしまいましたね。
そろそろ夏休みにゃんでしょうか?
我が家は???あるのかな?
去年はなかったな。ん?

お寿司、みにゃさん好きですよね~。
でも生ものが食べられない人もいるのね。
そりゃ、かわいそうだわ~。

また里親詐欺です!!
里親募集している人、ご注意を!
「緊急拡散希望・里親一時預かり詐欺」
ヒドイ奴がいるもんです。


30日(月曜日)の空。
繋がってるニャ~
長~い数珠状の雲?
月も見えてたりして、ちょっとオモシロい感じがした。

今日も、さすがに暑くて。エアコンをつけていると
暑くにゃい・・・・
zzzzzzzzz
エアコンの風の来ないところで、大理石ボードも使わずお休み中です。
ちなみに、私もエアコンは苦手。
設定温度は30度です。
30度以上にならないので30度。
それでも、すぐ寒くなるのでつけたりけしたりです。

ラムたんの水分補給タイム。(熱中症対策?)
ゴクゴクなのニャ
スープがうみゃい!
頂いた「3時のスープ」を水分補給のためにあげてみた。
このような水分の多いオヤツは食いつきがいい、というか飲みつきがいい。

1208024.jpg
ご馳走様ニャのだ
25gの小分けタイプのスープだけ飲む。
具はほとんど残す。

ま、まあ水分補給にはなるね。

それなら、具が入ってないスープがいいかも?

モンプチ ピュアスープってのが新発売なので注文してみた。
早く届かないかな~。

ところで、ところで。
こんなところに!
浄水器取付作業中。
キッチンのシンクの下やガステーブルの下を開けっぱなしで作業しておりました。
ガステーブルの下の奥にはフタ付きで穴が開いていて電源をとることができるのです。当然といえば当然なのですが、そんな薄暗い穴の中に入りたそうにするやつがいますね。
もちろん、入ったら引っ張り出すのが大変そうなので入らないように注意をはらっておりました。
しかし、忍び足が得意なラムたん。
しばらくすると姿を消したんです。
まさかね!と、ガステーブルの下の穴の中に頭を突っ込んで見ましたがいません!
で、いつも隠れる場所をあちこち探し呼んでも返事はないし・・・。私はベランダを開けたときに外に出たか?!階段のほうに抜けて出たか???まさか、落ちたか!?
と、焦っていたら。
浄水器取付作業を中断しダンナも捜索。
ダンナも、いつも隠れている場所を何度もチェック。

それでも、いない・・・・

焦る。私。

で、もう一度ガステーブルの下の穴の中を覗いて名前を呼んでみたら「ニャッ」と鳴き声!
よ~くみると穴の奥の奥~のほうにいました。
手をつっこんでとどくような場所ではないので、マタタビで誘いだしました。

ホントにも~焦ったよ!

んで、しばらくすると。また入ってました><

今度は姿が見えないもっと奥のほうに。

また焦りました。

もしかしたら、この穴の奥のほうにはまた穴があってどんどん奥に行っちゃうんじゃないか!とか。

なんとか出てきてもらいましたが、気づかないで穴を閉めてしまったら・・・・・。
とか、いろいろ考えてしまいました。

ラムたんは潜り込むのが好きなんだろうなあ。
おばあちゃんちで行方不明になったときは押入れの下の段の高さギリギリに入ったプラスチックのケースの上にいたからねえ。わかります?これだと外側からは見えないんですよ。
このときは、何時間も探したそうです。おばあちゃんもかなり焦ってたよ。

家の中で行方不明。
みにゃさんこんな経験ありますか?

今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~
スポンサーサイト
| ラムヒコ日記 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する