02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-01 (Fri) 19:35
みにゃさん、コンバンハ!

6月になっちゃいましたね~、梅雨入りはまだだけど今日はジメっとしてるラムたん地方です。
そしてさっきまた揺れました。恐いわ。

☆追記☆
マイクロチップの助成が受けられるのは神奈川県では横浜市18区です。この事業に参加する動物病院で助成が受けられます。
期間:平成24年6月1日(金)~助成頭数が1,000頭(犬・猫)に達した時点まで。
詳しくは横浜市動物愛護センターのHPをご覧下さい。



さて、今日のラムたん。
痛くてうにゃっちゃった。
頑張ったんニャ
うん。ラムたんは頑張った!


今日は動物病院に行きました。
ワクチンは平気にゃんだけど
病院ニャの?
そうだよ。

今日はにゃに?
健康ニャのに・・・
体重:2.88kg
こんなもん?

検温ちう
オチリはダメにゃんだってばーーー
ニャめて~
体温:38.2°C
オチリが苦手だよね。

これで終わりだにゃ
?????
心音、肺音、粘膜色は良好!
健康状態に問題なし。

健康チェック代:2000円

そして↓コレです!
えええー@@
極太注射?
普通の注射針の5倍くらいの太さ。
これでマイクロチップを挿入するんです!

見えにくい(見えてない)ですが、装着ちう
うううううう
うーーーーー
布を被せられて「グサッ」っと。
血は出なかったけど、すごく痛かったみたいで唸ってました。


夢でうなされるかもニャ
ヒドイ目にあったんニャ
ゴメンねー。痛かったね。
見てる私も痛ーい気持ちになりました。

マイクロチップ代:4000円
登録料:1000円
マイクロチップ助成金:-2000円


3000円で装着できました!
今日から助成金が出るので(すぐに枠がいっぱいになってしまうと思い)早々に行ってきましたが、ラムたん1番目だったらしいです^^
っていうか、今日はラムたんだけだったみたい。
マイクロチップ装着する人少ないのかなあ。

今日もご訪問ありがとうございました!
簡単更新ですが、また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

今日もいい子で頑張ったラムたんに、ポチっと☆

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 病院 | COM(8) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する










FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【マイクロチップ装着ニャ】
みにゃさん、コンバンハ!6月になっちゃいましたね~、梅雨入りはまだだけど今日はジメっとしてるラムたん地方です。そしてさっきまた揺れました。恐いわ。さて、今日のラムたん。... …
2012/06/02 00:55  まとめwoネタ速neo