04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-21 (Mon) 10:42
みにゃさん、おはようございます!

私のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
おばあちゃんと言われるヤバイ歳になっても、誕生日は嬉しい私です^^

さて、今朝は金環日食が見れるということで頑張りましたよ。

でもね、 

横浜は曇ちょこちょこ雨でした><

都内に移動すればよかったとちょっと後悔。

雨がやむのを待ってちらっと見えた
日食グラスじゃ見えない!
7:33頃
金環になるちょっと前。


もう天気が悪くて太陽撮影用のフィルターを付けると全然写らないのでフィルター無しで撮影。

そして、金環になってたはずの時間に撮れたのは↓コノ1枚だけ。
金環日食の5分程の間に見えたのはこれだけ・・・・
7:40頃
うううううう。残念(涙)。


その後も・・・・
ちょっと晴れてきたけど・・・・・・
8:00頃
また18年後に会えるかな・・・・・?

少し晴れたので右側はフィルターを付けての撮影。

あ~あ。

☆オマケ☆
土曜日のラムたん。

床が熱いニャ
戻るニャ
お天気の良かった土曜日。
せっかく屋上にきたけどUターン。

火傷するニャ
開けてニャ
天気が良すぎて歩けにゃいんです。

肉球を大切に。

今日もご訪問ありがとうございました!
簡単更新ですが、また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

6月6日 金星の太陽面通過撮影も応援してニャ☆

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(6) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する








FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【残念な金環ニャ】
みにゃさん、おはようございます!私のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。おばあちゃんと言われるヤバイ歳になっても、誕生日は嬉しい私です^^さて、今 …
2012/05/21 17:22  まとめwoネタ速neo