04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-07 (Mon) 17:25
みにゃさん、コンニチハ!

昨日の竜巻恐かったですね。
日本じゃないみたいです。

災害があるたびに、マイクロチップを装着させようと思うようになりました。
探してくれるわけじゃないだろうけど、どこかで保護された時にどこのコかわかってもらえる可能性はありますよね。


さて、昨夜は「スーパームーン」、皆さん見ましたか?

スーパームーン出没時間ごろのラムたん。
まるいニョ?
屋上にいるニョ?
屋上から見えるよ。

まず、オートのままで撮影。
望遠&オート
明るいのでなんとか撮れてはいますが、ちょっとブレてるし眩しすぎ。
時間的に電線も写ってます。

撮影設定を調節して撮るとこんな感じ~
望遠&撮影設定調節
スーパームーン☆彡
まあまあ撮れてますよね~。

とりあえずオートでもなんとか撮れる方法は。
暗いとシャッタースピードが遅くなって手ブレがおこるので、三脚等でカメラを固定してセルフタイマーで撮影するといいですよ。(シャッター押す時にカメラが動いてブレるので)
さらに、強制的にストロボ発光させる設定でストロボを手などで隠して撮ると良い感じのシャッタースピードと絞り値になるらしいです。
(注)素人がネットで探った情報なのでインチキかも知れません。

一緒にスーパームーンを見た(?)ラムたん。
屋上は好きなのニャ
にゃめて~
足拭きも苦手。

★オマケ★
嫌いなニオイにゃ
オーケーで売ってます。
お買得です。

今日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(5) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【屋上にいたニョ~】
みにゃさん、コンニチハ!昨日の竜巻恐かったですね。日本じゃないみたいです。災害があるたびに、マイクロチップを装着させようと思うようになりました。探してくれるわけじゃない... …
2012/05/07 20:46  まとめwoネタ速neo