05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-29 (Mon) 18:01
また月曜日が始まってしまいましたねえ。
ああ、時が経つのはなんて早いんだ。
もう8月も終わりじゃないか!待ってくれ~。


さてさて、「メジロ?」にたくさんのコメントありがとうございました。
やっぱり「メジロ」ですね。
ここ横浜には意外(?)と自然が多くて色んな鳥見かけます。
ラムたんは鳥の鳴き声に合わせるように「ニャニャッ」とか「カカキャッ」みたいに鳴きますよ。

しかし、隅田川花火大会のこと忘れてたのは失敗でした。
夕方16時くらいには茨城を出発しましたが、家に着いたのは20時過ぎてたかな~。
途中寄り道してますけどね。


「メジロ」といえば、「メグロ」もいるのはご存知ですか?
「メグロ」は小笠原固有種。世界で母島にしかいないらしいのですが。
やっぱりメジロかな?
コレは母島で撮ったのだけど、どうかな~。
遠くてよく見えませんが、やっぱりこれも「メジロ」かな?
「メジロ」と「メグロ」は似ているようですが、「メグロ」の目の周りは三角に黒いんですよ。
これはメグロ!
参考(パクリ)写真:メグロ
歌舞伎っぽいニャ

今日のラムたん。(どっちかっていうと「メジロ系」?)
ニャ?
寝るニャン
まだ飽きずに入ってます。

それから、1ヶ月くらいまえに8本あったワイン。完飲しました。
前より増えてる?
また追加されてますけどね。

・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てください。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する