05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-02 (Tue) 17:58
今日は怪しい天気ですね。
雲が厚くてでもちょっと太陽が出たり。それにあまり暑くない。
異常気象なの?


昨日は手抜きメニューにコメントありがとうございます!
我が家の夕食(晩酌)はほとんどの場合ご飯(米)無しです。
なので、日曜の手抜きメニューの納豆おやきはご飯代わりといった感じです。
みなさん、納豆おやき作ってみてくださいね!

作り方は超簡単です。
大和芋(すりおろし)+ネギ(粗みじん)+塩こんぶが基本の大和芋のおやきです。
大和芋以外の分量はだいたいひとつかみです。

この納豆おやきには大和芋(小さめの1本)に納豆を1パック混ぜて、そこにひとつかみのネギ、塩こんぶ、ちりめんジャコ、ゴマ、とろけるチーズが入っています。(チーズは入れ忘れてますけど><、とろけないのでもOK)
あとはこんがり焼くだけです。

納豆が苦手な人にはこの↑中の納豆を無しにして作っても美味しいし、もしかしたら納豆食べられるかも知れませんぞ。

味付けは塩こんぶがしてくれてますのでお好みで加減してください。
納豆おやきの場合はタレをかけて食べても美味しいですよ。

ひとつかみ:大さじ1強くらいかな。



今日、道端に生えてたエノコログサ取ってきた。
本物だ~
超気にニャる
本物のねこじゃらし(?)ってすごい。

こにょ、こにょ~
アワワワワ
踊ってる?
こういう動いてる写真ってどうやったら上手く撮れるかね~。

今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てください。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ラムヒコ日記 | COM(14) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する