fc2ブログ
再出題ニャ
ほとんど暑さが戻ってしまって、また夕方にならないと屋上に行けなくなりました。
夕方でもまだ床が熱いようでラムちゃんはすぐに猫草にのってしまいます。

トルネードタン!
うひぇ~
舌がクルルンとなってますね。

植木鉢の側面ナメ!
イヒヒヒヒ
ちょっとイヤラシイ感じがするのは私だけでしょうか?

植替えしにゃいの?
あニョ~、そろそろ
あ、やりますよ。猫草、植えなおしますから。

昨日の問題。
「さて、このワインどのくらいで無くなるでしょうか?」
この問題の出し方が悪かったのか。
それとも、私達がノンベエだと思われたのか(←間違ってるのか?)。
皆さんオシイような気がします。

なんだか納得いかないので、もう一度問題です。
飲みすぎ?
「さて、このワイン何日後(何週間後、何ヶ月後)に無くなるでしょうか?」
あれ?同じ?

ヒント:毎日2人で発泡酒を1リットル位は飲みます。ダンナの帰りはほぼ深夜。

あ、でも当たっても何もないですから。多分。

今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てください。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
スポンサーサイト



【2011/07/25 18:44】 ラムヒコ日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<起こしてくれニャい? | ホーム | 猫草じゃないよ。>>
comments
----
こんばんわ^^お酒問題が再出題されてますねー!
毎晩の発泡酒を飲みつつ、このワインがいつ無くなるかですかねぇ??
そうしたら、週に1本ペースと睨んで、2カ月で9月中にはなくなるに一票!

ラムちゃん、2枚目なんかすごい美形ですねぇ!
こんなベロ出してイヒヒヒ顔なのに…可愛い♪
ラムちゃんは、干し草状態の猫草でもたべるんですか?
ミミィは先が茶色くなってきたりすると食べません。なまいきですね(笑)
【2011/07/25 19:58】 URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集] |
----
なるほど。。。
発泡酒は毎日外せないわけですね・・・
発泡酒が1日に1リットル、旦那さんの帰りが毎晩遅いとなると・・・1週間に2本でしょうか。。。
てことは8本あるから~・・・1ヶ月半はかかりませんね。しかもお盆休みもあるから~・・・1ヶ月ちょっとといったところでしょうか^^

猫草、そろそろ新鮮なのが食べたいよね~?ラムちゃん^^
【2011/07/25 20:02】 URL | うららにゃん #-[ 編集] |
--あれ?--
今日はそうか~2本づつだから
4日だ!って思いましたが
ビールを1リットル飲んでから飲むんですか?
だったら1ヶ月かな?

私は1年に2・3回かな?
飲み方に行ってチューハイくらいです
家で飲んだことないですね~
コーラは飲んでますけどね(笑)

ラムたんのお顔いやらしい?
【2011/07/25 21:47】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
----
うーん
リエはイチニチに三本のんだことあるけどー
毎日はさすがにしんどいので
二本だとしても4日だよね~
ってことで5日にしておこ~ 笑

三枚目の写真
目があっちゃった~

【2011/07/25 22:43】 URL | R!E #-[ 編集] |
----
ワインの瓶 階段に8本あるから。。。
わたしも皆さんと同じで即答4日だったの。
でもお仕事で帰宅されないときもあるようなので 
週2本×4週で1か月かな~
途中でビールも飲んだりがあるでしょうし^^。

干し草状態の猫草じゃ 嫌だよね~ラムちゃん☆
でも今から植えても すぐには食べられないね。。。
ちょっと残念だね~☆
【2011/07/26 00:30】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
----
暑さが戻ってきました。
おまけにグラグラも...
震度5くらいでは、平気になった自分が怖いです。

ラムちゃん、干草おいしい~?
干草に出来た穂を植えたら、また芽がでるかな?
猫草、夏場は特に食べごろ短いですね。

ワインの問題ね。
みなさん、一週間くらいと答えて、再度の出題ということは...ですね。
きっと、他にもアルコールたちが待機してるはずだから、
週に2本として、まず一ヶ月ってとこかしら。
ちなみに、私も365日中360日は、お世話になります。

【2011/07/26 00:44】 URL | hwan #sz3vHWnk[ 編集] |
----
ラムちゃん枯れたのでも食べるんですね~!

ラムちゃんの舌イヤラシイ感じと言われてみれば
そうかもですが^^、のりすけっちさん発想が
オヤジっぽい?と思っちゃいましたヨ(笑)

ワイン、ウチの場合だとだいたい金土日と1本ずつで
8本だと3週間もたないですけど割り切れないし、
2本ずつ4段に置いてるので、週に2本ずつで1ヶ月かな?
【2011/07/26 09:37】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--YUKIさん--
こんにちは♪
> こんばんわ^^お酒問題が再出題されてますねー!
> 毎晩の発泡酒を飲みつつ、このワインがいつ無くなるかですかねぇ??
> そうしたら、週に1本ペースと睨んで、2カ月で9月中にはなくなるに一票!
発泡酒も焼酎も他にもいろいろ飲みますが、このワインは多分3週間か1ヶ月で無くなると思います。
2ヶ月はもちませんね~。

> ラムちゃん、2枚目なんかすごい美形ですねぇ!
> こんなベロ出してイヒヒヒ顔なのに…可愛い♪
このイヒヒヒ顔が可愛いとは。オヌシまさか。

> ラムちゃんは、干し草状態の猫草でもたべるんですか?
> ミミィは先が茶色くなってきたりすると食べません。なまいきですね(笑)
中途半端に弱った感じの猫草は食べないのかも。
カラッカラのは食べちゃってますね。
そのまま出てくるんで痛そう><
バッタでも食べたみたいなウ○チ出してました。ビックリ。
【2011/07/26 16:15】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--うららにゃんさん--
こんにちは♪
> なるほど。。。
> 発泡酒は毎日外せないわけですね・・・
> 発泡酒が1日に1リットル、旦那さんの帰りが毎晩遅いとなると・・・1週間に2本でしょうか。。。
> てことは8本あるから~・・・1ヶ月半はかかりませんね。しかもお盆休みもあるから~・・・1ヶ月ちょっとといったところでしょうか^^
まあ、だいたいそんな感じです。でも多分1ヶ月はかからないと思います。

> 猫草、そろそろ新鮮なのが食べたいよね~?ラムちゃん^^
今日種まきしましたよ。
こんなに暑くてもちゃんと生えるんだったかどうか忘れちゃった。
【2011/07/26 16:18】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--ヒトミンチョさん--
こんにちは♪
> 今日はそうか~2本づつだから
> 4日だ!って思いましたが
> ビールを1リットル飲んでから飲むんですか?
> だったら1ヶ月かな?
そのくらいですね~。1ヶ月もつかな~ってくらいです。

> 私は1年に2・3回かな?
> 飲み方に行ってチューハイくらいです
> 家で飲んだことないですね~
> コーラは飲んでますけどね(笑)
ヒトミンチョさんはお酒が飲めないわけじゃないけどそんなに好きじゃないんですよね~。
わざわざ自分で買って来てまで飲まないってことでしょ?
私だと、日本茶とかかな~。もらったりしてあれば飲むけど自分が飲むために茶葉を買ったことはないです。
嫌いじゃないけど、いつ飲む?って感じになっちゃうのよね~。

> ラムたんのお顔いやらしい?
イヒヒヒヒ
【2011/07/26 16:34】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--R!Eさん--
こんにちは♪
> うーん
> リエはイチニチに三本のんだことあるけどー
> 毎日はさすがにしんどいので
> 二本だとしても4日だよね~
> ってことで5日にしておこ~ 笑
R!Eさん飲みますねえ。
そりゃ~私達は無理だわ。
5日間お休みだったり、ダンナが早く帰って来たりすれば飲めるかも知れないけどね~。

>三枚目の写真
>目があっちゃった~
ドキッとした?キュンとした?恐かった?
【2011/07/26 16:46】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
----
あ~!のりすけっちさんのご主人もワイン好き?
じつは、しめじ夫もかなりのワイン好きです(^-^)b
しかも!今は安いワインで美味しいものを探すのに夢中ですよ~(*´艸`*)プププ

普段帰りが遅いのなら、週末やお休みの日に1本開けるのかな~!
2か月くらい?むむ…2本づつ並んでるから2本開けるの??

しめじはぜんぜん飲めないので、香りとちょっぴり味見で満足ですヽ(´∇`)ノ

ラムちゃん、ローズマリーも食べるの(@_@;)
葉っぱがツンツンしてるから?
【2011/07/26 16:46】 URL | しめじ #77IgQtVw[ 編集] |
--ななスコママさん--
こんにちは♪
> ワインの瓶 階段に8本あるから。。。
> わたしも皆さんと同じで即答4日だったの。
> でもお仕事で帰宅されないときもあるようなので 
> 週2本×4週で1か月かな~
> 途中でビールも飲んだりがあるでしょうし^^。
そうなの、まず発泡酒を飲んでからだし平日は飲み始めが1時とかなのでワインを飲んでると朝になってしまいます。だからだいたいワインは週末や休前日に飲むんですね。
ま~、1ヶ月もてばいいくらいですね^^

> 干し草状態の猫草じゃ 嫌だよね~ラムちゃん☆
> でも今から植えても すぐには食べられないね。。。
> ちょっと残念だね~☆
今日種まきしましたけどね~、いつ生えてくるかな。
【2011/07/26 16:54】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--hwanさん--
こんにちは♪
> 暑さが戻ってきました。
> おまけにグラグラも...
> 震度5くらいでは、平気になった自分が怖いです。
震度5に慣れちゃいましたか@@
はあああ。この辺はそんなに揺れないけど、恐いですね。

> ラムちゃん、干草おいしい~?
> 干草に出来た穂を植えたら、また芽がでるかな?
> 猫草、夏場は特に食べごろ短いですね。
枯れ始めたらこうなるのは早かったですね。
穂を植えても芽は出なかったと思います。出そうですけどね。
今日、種まきしましたがいつ生えてくるかな~。

> ワインの問題ね。
> みなさん、一週間くらいと答えて、再度の出題ということは...ですね。
> きっと、他にもアルコールたちが待機してるはずだから、
> 週に2本として、まず一ヶ月ってとこかしら。
> ちなみに、私も365日中360日は、お世話になります。
そうです、他のアルコールもあるので(笑)ワインは週末に2本くらいです。
hwanさんも飲みますねえ^^
【2011/07/26 17:05】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--島のひまわりさん--
こんにちは♪
> ラムちゃん枯れたのでも食べるんですね~!
食べちゃいましたよ。
そして、バッタみたいなウ○チ出しました@@

> ラムちゃんの舌イヤラシイ感じと言われてみれば
> そうかもですが^^、のりすけっちさん発想が
> オヤジっぽい?と思っちゃいましたヨ(笑)
ニャン

> ワイン、ウチの場合だとだいたい金土日と1本ずつで
> 8本だと3週間もたないですけど割り切れないし、
> 2本ずつ4段に置いてるので、週に2本ずつで1ヶ月かな?
同じみたいですね~
うちも、金土日に1本づつ飲むことが多いです。
でも、他のアルコールもあるのでワインは週末2本だったり3本だったり、1本だったりします。
1ヶ月もつかな~って感じです。
【2011/07/26 17:11】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--しめじさん--
こんにちは♪
> あ~!のりすけっちさんのご主人もワイン好き?
ワインだけじゃないですが(笑)
ふたりとも好きでよく飲みますよ~。

> じつは、しめじ夫もかなりのワイン好きです(^-^)b
> しかも!今は安いワインで美味しいものを探すのに夢中ですよ~(*´艸`*)プププ
そうなの!?奇遇ですね!
最近は500円以下ので美味しいのを探してます(安すぎだろ~)。
500円以上だとうちでは高級ワインですよ^^

> 普段帰りが遅いのなら、週末やお休みの日に1本開けるのかな~!
> 2か月くらい?むむ…2本づつ並んでるから2本開けるの??
そうそう、週末とかに飲むんです。

> しめじはぜんぜん飲めないので、香りとちょっぴり味見で満足ですヽ(´∇`)ノ
しめじさんもアルコールがあまり得意じゃないんですね。
まあ、あまり飲まないでいいならそのほうがいいですよ。
うちはふたりとも飲みまくりなので食費よりお酒代のほうがかかってると思います。
困るけど、やめられないんです。

> ラムちゃん、ローズマリーも食べるの(@_@;)
> 葉っぱがツンツンしてるから?
ローズマリーは噛んだだけで食べてはいないですよ。
でもニオイとかは好きみたいですよ~。
【2011/07/26 17:23】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://toranokolam.blog31.fc2.com/tb.php/509-c81132d4
| ホーム |