08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-10 (Fri) 17:00
最近また近所でドタバタが始まった。
去年は別のお家で建替え、今年はリフォーム。

ラムちゃんは、
ニッカポッカってにゃに?
びびるニャ~
工事の音や、ニッカポッカの男の人にびびってます。


ラムちゃんの歯磨きの件に、たくさんのコメントありがとうございました。
ネコの歯磨きはしたほうがいいと思いつつやってない人が多いようですね。

歯磨きをするきっかけは・・・、
気にしすぎかどうかわかりませんが、ラムちゃんがアクビをした時などお口の近くを嗅ぐとちょっとくさかったのです。
獣医さんに見てもらったら歯垢が少したまってるだけとのことだったので、獣医さんに勧められたわけではなかったけど歯磨きをすることにしました。

歯磨きはいろいろ試しました。
スプレーやジェルタイプのもの、飲み水に混ぜるもの。これは予防にはなるけど、歯垢を落とすのには効果が期待できません。クロスと歯ブラシはラムちゃんにとっては大きな異物のようで、激しく抵抗。
で、今は綿棒に歯磨きペーストでなんとか外側が磨けるようになりました。
この調子で歯の内側も磨けるように頑張ります。

ラムちゃんは歯垢がたまりやすいコなんだと思います。たまりにくいコもいると思います。
お口のニオイをチェックして気にならなければ歯垢はたまってないんじゃないかな。
そんなコは予防だけでいいかもよ~。

あ!お口のニオイが強烈なコは何か病気の場合もあるので診てもらったほうがいいかもですよ。



先日、可愛い布を見つけました。
けっこう高い布ニャのよ。
こんなの好きなのよね~。
ちょっと高い布だったけど、何を作るかも考えずとりあえず衝動買いしました。

↑この布は、↓こんな風になりました。
メッシュも付けたニョよ。
レジかご型ニェコバッグ。
(他にやらなきゃならないこと、いっぱいあるのについつい・・・)

このバッグ、買うとけっこう高いですよね?

今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てください。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓良かったらこっちもポチっと
| ハンドメイド(色々) | COM(11) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する