05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-08 (Fri) 18:00
今日も頑張ってるのりすけっち。
もうっちょっとだ!

ラムちゃんはというと、
腹減ったニャ~
ご飯いらニャい
ご飯食べません。

病院に行ってきた日は見たこともないほど療養食を食べていましたが、次の日にはもう食べなくなりました。
一日大さじ1杯ほどでしょうか。それは普段もそんな時があるので気にしてなかったのですが、昨日は1粒か2粒しか食べていません。今日もです。
それでもお薬は飲ませていたのですが、もしかしてご飯食べてないとダメなのか?と、人間でもお腹に何も入ってない状態で抗生剤を飲むのは体に悪い気がしますよね。
そのせいで食欲がいつもより落ちたのか?

でも、
美味しいご飯出ないかニャ~
ふふふ~ん。
ご飯を食べない以外はいつもと変わらず。

気持ち悪いの?
そろそろモンプチ出してニャ~
ご飯マズイニャ
まずいの?!
そりゃ~、困った。

*****************************
このままお薬飲ませるべきか獣医さんに問い合わせたところ、吐いたり具合が悪そうにしてるのでなければ、ご飯を食べなくてもお薬だけ飲ませてOKだそうで。
ご飯は療養食だけだと食べないようなら、今までのを混ぜて移行させる作戦。
だそうです。

初めてお薬を飲んだ(食べた)ときは、お薬のまずさに気づかずに食べたようで。ここのところは、ご飯も食べないのでもちろんお薬も食べない、お口にポンもけっこうイヤがって吐き出したりしてます。トホホ。


↓ポチっと   ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓良かったらこっちもポチっと
| ラムヒコ日記 | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する