05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-04 (Mon) 18:48
今日は、またまた病院へ行ってきましたよ。

ストラバイトが出たため、超音波検査とついでに健診(血液検査)もしてきました。

ラムちゃん、病院に着くとキョロキョロしています。
ネコの鳴き声がするニャ~
ここ前にも来たニャ
この前はワクチンだったね。ちょっと痛かったよね。

まず血液検査しますよ。
ラムちゃん頑張る!
こ、このくらい平気ニャ
ラムちゃん、針がささって痛そうなのに頑張ってます!

でも、
や、やっぱ頑張れニャーい
痛いニャーー
やっぱり痛いよね・・・・。
痛そうに抵抗して、ちょっとだけ鳴きました。
私も涙がでそうになりました。

あ・・・・・
・・・・・
よく頑張った。

次に超音波検査したら、石がある様子。
でも、女の子は石がつまることが少ないので
お薬か注射、それと療養食で、ストラバイトが減っていれば大丈夫だろうという感じでした。
また注射するのはかわいそうなので、お薬にしました。
細菌が・・・・・
リレキシペット?
2週間の服用後に尿検査です。これでストラバイトが減っていれば療養食だけでいいみたいなんですよね。
血液検査の結果もその時かなあ。
ラムちゃんがあまりにも痛そうにしたので動揺しちゃってきいてないし。

そして、病院から帰ってすぐにサンプルの療養食をあげたら、いつものご飯より食べる食べる。といっても、大さじ1杯くらいですけどね。
お薬飲ませるの大変かと思いましたが、なんと療養食に混入させたら食べてしまいました。

ああ、なんて良い子なの。


↓ポチっと   ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓良かったらこっちもポチっと
| 病院 | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する