09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-24 (Fri) 18:00
今日はとても寒くなったのでセーターを着て、ラムちゃんのワクチン接種に行ってきましたよ。

普段もキャリーバッグに入れられるとよく鳴いていますが、今日も小さ~く鳴いていました。
ここどこニャ~
なんかヤダニャ
病院に来たのわかるかな~。
イヌを連れた人が多い中で「にゃー」と鳴くと目立ちますね。

はい。診察しますよ~。
ドキドキするニャ~
だ、誰なニョ
緊張して肉球に汗をかいています。

今日の体重は3.1kg。
ボディコンディションスコアは「3」で、理想的な状態だそうです。
「均整のとれた体つきで、腰には適度なくびれがあり、肋骨も触知可能。腹部の脂肪量もごくわずかです。」と、いうことでした。
*ボディコンディションスコアは、1(痩せすぎ)~5(肥満)の5段階で評価されています。

お熱測りますよ~。
オチリに・・・・・
なにするニャ
緊張のせいか大人しく押さえられていますね~。
体温は39度。平熱です。

ワクチン、チクっとしますよ~。
ふんばるニャ
・・・・・
おっ。頑張ったね!
ビックリするくらい大人しかったぞ。

次は、肛門腺絞りですよ~。
んもー!なにするニャー!
な!ンニャッ
これは少し抵抗しましたね。

今回初めて「肛門腺絞り」をしてもらいました。
たま~に、オチリが臭うな~と気になっていたんですね~。自分で出来なかったのでやってもらいました~。

それから、お口もちょっと臭うので診てもらいました。
少し歯垢が付いているそうです。
なので!今日から真剣に歯磨きをしますよ~。
病院で歯磨きペースト2種類の味見させてもらって買ってきました。
味見なんだけど、ラムちゃんったらどっちも興味なし。
だいたいのネコちゃんは、どっちも舐めてどっちにするか悩むらしいです。
ラムちゃんはどっちも舐めないので、私の好みでチキンフレーバーにしました。
買ったのは↓これです。ムムッ。楽天で買ったほうが安かったニャ。

そして、もう一つ気になってたこと。
オチッコがキラキラすることがあるんですよね。
尿検査が必要なので、オチッコを採ってまた病院に行かねばなりません。
これって、大したことないのよね?ね?

病院から帰って、
ほっといてニャ
zzzZZZ
ひたすら寝てます。


↓ポチっと   ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓良かったらこっちもポチっと
| 病院 | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する