07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-24 (Thu) 18:15
昨日は結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
何でも理由をつけて毎晩のように酔っ払っているのですが、結婚記念日や誕生日などはスペシャルなアルコールを飲みますよ(そうじゃなくてもSPなの飲んでるか)。
夕べは、
後ろに見えるのは、ローストビーフとクレソンサラダ。
ベルギービール(レッド・ビール)
ビールとはほど遠い味。スパークリングワインのような味でした。


続いて、
それから、ブルーチーズ、フランスパンもありますよ。
チリワイン
ワインは渋めで濃い感じが好き。
な~んて、コメント欄に来てくれる人、お酒飲まない人多いんですよねー。
ベルギービールだのチリワインだの書かれても~って感じですか?

じゃ、じゃあ、つまみのローストビーフとかのほうが良いですね?
チラッと見えてるローストビーフ、安いステーキ肉で作りました。
2枚で400g弱500円位。
2枚重ねて塩コショウとおろしにんにくをすり込んでラップで包んで、レンジで2~3分チンしただけ。
たれは、チンしてでた肉汁と、醤油とみりん、おろしにんにくを加熱しただけ~。
超簡単なのに贅沢な気分でした。

えー、私たちがビールやワインで酔ってるそばでラムちゃんは靴下に酔いしれていましたよ。

今日のラムちゃん。
今日は、梅雨の晴れ間だったのでカーペットを洗濯しました。
洗いたてカーペットでストレッチなニョだ
ごろ~ん。
カラっと晴れたので、カーペットはすぐ乾きました。
洗いたて敷いたら、さっそくゴロゴロ。


気持ちよくて眠くなってきたニャ~
お日様のにおいだ~。
ネコも洗濯したては気持ちいいんですね。
ラムちゃんこのまま寝てしまいました。


↓ポチっと   ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログへ FC2Blog Ranking

↓良かったらこっちもポチっと
| 食べた | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する