10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-18 (Fri) 19:37
みにゃさん、こんばんは!
なんだか梅雨に戻ったみたいで、体調狂っちゃう~
あー、やばいやばい、気づけば8月初の更新!
いくらなんでも月に一度くらいは更新しないとね!!!

さて、そうは言ってもただサボっていたわけではありません。
ヒコたんの再々々血液検査をしてきました。
ヒコたんはGPTの値がとても高いのだけど、生まれつきか、事故の影響によるものかで、ヒコたんにとっては普通なのかもということです。
それよりも、トリグリセライド(TG)の値もけっこう高く、こっちのほうが心配なのです。
まあ、これも事故の影響があると考えられるみたい。
お薬をやめて処方食をかえたので、TGの値が極端に上がっていないかの検査です。
1708170.jpg
ヒ:血採られた・・・・
血液検査の結果は 
GPT 179 (正常値22~84)
TG 68 (正常値17~104)
TGは最初の血液検査で116もあったので、お薬で下げて処方食で維持できています。
また定期的に血液検査でチェックしないとです。

で、ヒコたんって
あごにきびがひどいの(不潔にしてるわけじゃないのに)
1708171.jpg
ヒ:にゃによ
ふきふきしちゃったので、あんまりみえないけど、あごにきびの出来たとこの毛が抜けちゃってハゲています。
血液検査の結果だけではわからないのですが、脂質代謝異常がおこっている可能性があるのです。
これって、人間でもそうだけど、にきびとかができやすくなってるってことよね?
そうだとしても、処方食が効果ありそうなので、続けて様子見です。

1708173.jpg
ラ:関係ないニャ
ラムたん関係ないって顔してますが、ラムたんもあごにきびがよくできます。
ラムたんの血液検査の結果はなんと!総コレステロールが高いの!
総コレステロール 297 (正常値67~232)
おどろきです。
しかし、太ってないのに不思議。
総コレステロールが高いのも、脂質代謝異常がおこっている可能性があるの。
なので、ストロバイト体質のラムたんはPHコントロールとヒコたんの処方食をまぜて食べてます。

1708172.jpg
ラ:太ってないから大丈夫
ラムヒコともにきび体質なんだにゃ。ふう。
あ、私もだ。
私も実は人間ドックに行ったら・・・・・・
総コレステロールが上限値ギリギリだった・・・・・・
加齢と運動不足が原因らしいが・・・・・
ああ、ラムたんももうシニアだもんな。私より若いけど。

ふううううう。
それから、最近のダンナの実家のお手伝い。
私はいつも庭のメンテをしていますが、夏休みなのでキッチンの床掃除をしました。
お義母さんがしゃがんだりできなくなったので、お掃除できず、ドロッドロです。
1708161.jpg
ビフォー

1708162.jpg
アフター

やりごたえがあります!

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング


| ラムヒコ日記 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する