10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-01 (Sat) 14:41
みにゃさん、こんにちは!

今日はつゆーーーって感じのお天気ですニャ
だけど、もう7月なんですねー
早いですニャー

そして、今日はヒコたんの推定誕生日です。
もう3歳になりました。まだまだ半前だけど人なら28歳だそうです。
1707011.jpg
ヒ:大人なんだニャ
毎日ラムたんのパンチを受けているせいで目にゴミが入るのか、目やにが出てます(笑)

最近の野良猫問題(ダンナの実家のとか)を考えるとヒコたんは超強運なですニャ

ダンナの実家の野良猫さんの件は保留になっていますが、相談したボランティアの方から連絡がきて今年度は地域活動が出来れば不妊手術代を全額負担してもらえることに決まったそうです。(県庁で?)
地域となると、エサ代や猫砂代はみんなで負担しないといけないし、それに賛同してくれるヒトがいるかどうか?
ごはんとトイレの世話もしてくれそうな人はいないし。
そこに住んでいない私がそこまで出来ないので、ホントは安く手術してくれるのが一番いいのだけどね。
捕まえて取り合えず手術してリリースするだけならなんとか出来そうだけど、お金がねー
ボランティアの人も地域猫は理想だけど、そんなこと言ってられないので、手術代を安くしてもらったほうが良かったと言ってました。まあ、来年はまた変わるかもとも言ってましたが。

あー、先にボランティア団体に登録してたら・・・・どうだったんだろ。
だって、ボランティアの人はボランティア団体で募ってる寄付で活動してるから お金はかからないもんね。
預かり(ミルク)ボランティアとかも、エサ代とかケージとかかかる費用は団体で出して(貸して)くれるからね。
ボランティアは基本お金もらえないだけで、お金はかからないってわけね。(移動とかは自費かもだけど)
個人でやるとなると大変だわ・・・・



さてと、
1707012.jpg
ラ:ふふふ~ん
最近ヒコたんも攻撃してくるので、毎日野良猫のケンカみたいな騒ぎです。
だけどさ、ラムたんも強運よ。
ホントは野に放たれる予定だったんだもん。だから耳カットされてるでしょ。
ほら!この↓写真なんかわかりやすいね。
1705181.jpg
左耳がVカットにゃんだよ。
でも、いろんな事情で保護主さんが里親を探すことにしたんだな。
これも運命だね。ふふふ。

★オマケ★
ゴーヤ成長中
1707014.jpg
これ、もう食べていいかな?

1707013.jpg
これはまだ小さいか?

1707015.jpg
ゴーヤの隣に植えてる なんとかパラソル?
咲きました。


ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング



| ラムヒコ日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する