06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-26 (Mon) 19:29
みにゃさん、こんばんは。

6月23日は結婚記念日だった のりすけっちっ家。
週末はパーティ?のはずが、ダンナがまたまた風邪ひいた。
な~んか風邪ばっかひいてるな。ダンナ。

で、関係ないけど
昨年夏からエコアンダリア(という糸)でマルシェバッグを編んでいる。
1706261.jpg
これ、やっと35段くらい編んだとこ。
模様編みが理解できなくて、編始めはいい加減で間違っているかも。

1706262.jpg
編み方がわからなくて、昨年は20段くらい編んで放置してしまった。
また今年編んでみたら、なんとなくわかってきた。
35段も編んでやっとわかってきた。

1706263.jpg
この矢印↓↑がわからんかった。
1706264.jpg
ま、2段までは普通に編んで、3段目は1段目に針を入れ2段目(前段)をくるむように編むのだが。
そうすると、4段目はくるまれてる2段目に針を入れなきゃなので、くるまれてて見えないのよね。
探りながらだけど、35段も編むと慣れるもんで、やっとわかった感じです。

記録用に3段目からの動画を撮りました。
1段目輪に細編みを8目編み入れる
2段目細編みの間に鎖編を入れて16目(8目増目)

3段目32目(16目増目)


4段目32目(増目無し)


5段目32目(増目無し)


6段目48目(16目増目)


つづく

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(色々) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する