06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-21 (Fri) 18:09
みにゃさん、ご無沙汰ばんわ。

気づけば4月もあと1週間で終わりではないですか!((((;゚Д゚)))))))

はああ・・・・、ついて行けません。

さて、先月から始まった水耕栽培。
なかなか上手くいきません。
猫草どろぼう
ラ:猫草にゃ!
上手くいかないので、またもやリーフレタスとパセリと猫草の種もまきました。
暖かくなったせいか、どれも早々に芽をだしました。
猫草はダントツ早い発芽です。

観察してると、すかさずねらってくる猫草泥棒猫がいますね。

猫草
ラ:うみゃいニャ
ほおっておくと猫草以外も食べてしまうので、猫草だけ出してあげました。

パセリ
種を蒔いてから40日くらい経ったパセリがやっとパセリらしい形になったけど、なんか元気ないなあ~と、考えたら
あ!段ボール温室に入れてたからか?!
段ボール温室に使ったポリカーボネイトってUVカットなんだけど・・・・・
それってもしかしてもしかして、日照不足になっちゃってた???

パセリもリーフレタスも今日から外に出しました。
育つといいな。

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 水耕栽培 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する