03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-24 (Fri) 14:14
みにゃさん、こんにちは!

3月12日に蒔いたリーフレタスの種が発芽しました。
ので、手作り水耕栽培器に植え替えましたよ~

1703241.jpg
リーフレタスは2日目で芽が出始めた。

1703242.jpg
ラ:美味そうニャ
6日もすると、こんなに!!!
でも、ラムたんが食べてしまいそうだ!ってか、食べた。

1703243.jpg
9日目でかなりイイ感じになったので、水耕栽培器に植えたが、ラムたんに食べられてしまうので外に出しておいた。そしたら寒かったのか弱ってしまったようなので、12日目の今日 ラム避けの段ボールで囲って室内に戻した。
これでなんとかなるかなあ。

で、一緒に蒔いたパセリの種はゼンゼン発芽せず、いろいろ調べたら~
パセリは発芽に時間がかかるそうで、2週間以上かかるのが普通らしい。
1703244.jpg
でも、12日目の今日、芽が出てきてるのを確認!
やった!

パセリって・・・

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 水耕栽培 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する