08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-17 (Fri) 21:52
みにゃさん、こんばんは!

今日はとっても暖かだったラムヒコ地方。
春一番が吹いたとか?
うん、確かにすごい風が吹いてたニャ

さて、やりましたよ、内窓取付!!!
1702178.jpg
これですよ~
昨日の10時30分頃から作業開始しました。

↓コレ


中はこんな↓
1702177.jpg
上下レールと横カバー、面材にはめるフレームと面材(ポリカーボネイト)。ほかに両面テープ、金鋸、タッピングねじがセットになっています。

まず、前回作った高さ調節の為の板を窓枠の下に両面テープで張り付け・・・
1702174.jpg
が、しかし窓枠の色が白じゃなかった・・・・ま、いいか
それより、この板が湿度やらなんやらで反ってしまい、数日重石をしたりして、またまた足踏み状態だったのでした。

これで取付の高さが決まったので、まず大きさに合わせて上下レールと横カバーをカットし両面テープで窓枠に貼りつけます。
ここまでで・・・・なんと・・・・2時間半経過

昼飯と休憩を取って14時くらいから作業再開。

後は窓になる面材とフレームのカット・・・・・
まあ、なんとか出来ましたが、時間は20時・・・・・・・
つ、疲れた。
とりあえず、片付けて
1702172.jpg
ヒ:キャー
作業中は大人しく寝ていたヒコたんが騒ぎだしたので、ケージから出してあげたのに。
床掃除をルンパチにお願いしたら、逃げてったヒコたん。

1702171.jpg
ラ:やっと終わったニャー
ラムたんもずーーーっと寝てて、出てきたけどすぐ戻って寝てました。

内窓完成?
1702173.jpg
これが8時間以上かかって完成(???)した内窓。
保護シートがついたままなのは、少し気になる部分があったので、やり直した方がいいかダンナの意見をきくためだが。
8時間以上かかって作ったものをやり直す気は実は無い。

今日は、疲れてるしアチコチ筋肉痛だ。

★オマケ★
先月買った スチームオーブンレンジ(ビストロ)は
なんと、茹で卵も作れるのだよ。
1702176.jpg
卵6個で約15分、8.4円で出来ました。

1702175.jpg
ちょっと茹ですぎだったので次回は弱めで茹でよう。

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する