06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-31 (Thu) 20:24
みにゃさん、こんばんは!

暑い日が続いています。
こんな暑いのに、昨日は、市の胃と大腸のガン検診に行ってきました。
市の胃ガン検診(バリウム)の注意書きには、「前日の夕食は午後9時までに終わらせ、以降検査が終わるまで一切食べたり飲んだりしないこと。(飲み物(水を含む)、食事、たばこ、あめガム等も不可)」と書いてありました。
こんなに暑いのに、水もダメって!?
私は飲みましたよ(笑)、問診では「水も飲んでない」と言いましたけどね。
だけどさ、他で検査した時だって、少量の水ならOKって書いてあったし。なぜ水がダメなのかねえ。
いざ検査に行ってみると、超混みでほとんどが高齢者。で、検査が終わったのは11時30分くらいだったかなあ。
他のみなさんも12時間以上も水も飲まずに検査受けたのでしょうかねえ。
熱中症や脱水で倒れた人もいなかったようなので、きっと飲みましたよね。

そして、大変お待たせしていました「ブログ開設4周年の記念品」
宣言通り7月中に完成し、本日最後の2便を出してきました。
って、今日は7月31日じゃな~い。まったくもー、ギリギリでスミマセン!
きっと、今週中には到着するでしょう。もう少々お待ちください。
★ メモ ★
プレゼントを送ったリスト
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、
ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★
プレゼントを紹介していただきました。
お洋服「猫と旅のアルバム」Anneさん
シュシュ首輪「虹色フォト」ドットさん
シュシュ首輪「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさん
バンダニャ「Cat freaks panther」panther 375さん
ヒツジ帽「ROUCHEの額~薔薇の国星」ROUGEさん
ヒツジ帽「ちゃこ日記っちゃ♪」ちゃこぱんちさん
ヒツジ帽「たまの玉手箱(ぷぷちゃん、クーちゃん)
(たまちゃん)(キララちゃん)(チョコちゃん)」ちかさん
★★★★★★

みんにゃ、ありがとう!

さてと、えーっと、
先週ですが、ラムたん久々に病院へ
耳掻いてただけニャのに
イヤな予感にゃ
右耳だけカユカユで耳の周り掻き掻きしていたので~
耳掃除してお薬を入れてもらったら出血したのでビックリ!
耳の中に何かできてたのが取れたのかなあ。
ま、とりあえず様子見ちゅう。

動物病院に置いてあって、気になってた↓コレ始めました。
プロデン デンタルケア【02P12July14】

プロデン デンタルケア【02P12July14】
価格:2,520円(税込、送料別)

昆布みたいな匂いがして、ラムたんも嫌がらず食べてます。

そして、これまた久々に~おニュー(新しいのに古っ)のワンピ
冷房対策ニャ
暑いニャ
だよね。


★本日の薔薇
フリフリ~
ヴェルティージュ咲きました♪
淡い黄色の、フリフリの花びらが魅力的な薔薇ですニャ。

2輪目もすぐに開いてしまって
写真がイマイチですが。
開くともっとフリフリ~
もうそろそろ終わりのトットちゃんとミニバラと一緒に。

それから~
これ↓間違ってない?
どこまで伸びる?
秋の植え替えまで待てる???
こんなにニョキーンと伸びちゃっていいの~?

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.4.19)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(3) | TB(0) |