05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-13 (Tue) 14:07
みにゃさん、こんにちは!

今月初更新ですが、もう6月も半ばですニャ。
やれやれ

さて、
実はお義母さん(もうすぐ90歳)の体が少々不自由になってしまったので、春頃から毎週末お手伝いに行っているのです。
私は庭の雑草取りや植木の植え替え等、ダンナは家の中の掃除をしてから庭メンテに参加。
週1じゃ追い付かないほど雑草がすごくて大変だけど頑張ってます。

そして、ふと気づくと・・・・・・

野良猫さんが
1706111.jpg
このさんは、5月27日に姿をみせました。(仮名:しっぽさん)
ラムたんより少し小さい感じ。まだ若いような感じ?

このさんだけなら、保護して好きのお義母さんに面倒みてもらえるかなと考えたけど・・・・・
お義母さんに、の世話は無理だった。(涙)

野良猫さん
ほったらかしにするのもなんだよなあと、気にしつつ、翌週お手伝いに行った6月4日には姿をあらわさず

そして、おととい6月11日に
1706112.jpg
左側が5月27日に現れた猫さん。(仮名:しっぽさん)
右側は新たに現れた猫さん。(仮名:ちゃしろさん)

1706113.jpg
そして、も一匹 (仮名:みけさん)

ふう

そして、そして、
見てると、1か月くらいの仔猫が2匹・・・・・・・・・・・・・
しっぽさんのお腹の感じから仔猫はしっぽさんの仔だと思われるが、
よくよく見ると、ちゃしろさんのお腹も丸いような???
やばいよね。
どうしよう。

しっぽさんも、ちゃしろさんも、みけさんも、メスだろうし・・・・・・
ほっといたら・・・・・・・・

今日、かかり付け動物病院で相談してきたけど。
やはり、ほっておいたら猫だらけになってしまうので、捕まえて手術して、飼えないならリリースするしかないと。
仔猫は里親さんみつかるだろうから探すとして。
私としては、リリースした猫さんの世話(ごはんやトイレ)が出来ないとダメなのかと考えていたけど、世話できる人がいないならしなくても、手術しないでほおっておくよりはいいと言うことなので
まず、ご近所さん(私は全然知らないんだけど)と、ちょっと話してから、捕獲かなあ。
にしても、手術代がかかるなあ。
あーーー
どーしたらいいのおーーーー

なんか、また
猫ダイエットの予感。

ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ネコさん | COM(1) | TB(0) |
2014-12-26 (Fri) 23:37
みにゃさん、こんばんは!

今日でお仕事終了しました。
久しぶりだったし、不慣れなお仕事で毎日グッタリ。
でもなんとか、2ヶ月間頑張りました。
これからはヒコたんの介護(?)を頑張ります。

2ヶ月間通った通勤路のブチ
いろんな名前があるのニャ
タマと呼ぶ人間もいるのニャ
そうなんです、一緒に働いていたヒトが教えてくれたのですが。このは駅前のコンビニ付近でいろんなヒトに食べ物をもらって「ブチ」と呼ばれているのだとか。
だけど、私がブチを撫でていた時に通りかかったヒトは「タマちゃん」と呼んでいました。
きっと、いろんなヒトがそれぞれの呼び方をしてるのかも?
世渡り上手ななんだな~ブチは。

ブチと会うのはきっと今日で最後だから
ちょこっとオヤツをあげました。
友達ってわけじゃないのニャ
ウマかったにゃ~
美味しそうに食べてたら、後ろに別の
ブチがオヤツ完食寸前に1粒いただいて、そのにもあげました。
後ろのは外らしく(?)薄汚れてますねえ。
ブチはキレイよね。イイ寝床があるのかな?

ブチ~、毎朝癒してくれて ありがとー。
そして、頑張った私と、一緒に頑張った仲間に お疲れさまーーーー。



いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ネコさん | COM(4) | TB(0) |
2014-02-13 (Thu) 19:43
みにゃさん、こんばんは!

先週は45年ぶりの大雪でしたが、今週末もまた大雪の予報ですね。1週間ぶりの大雪ってことになるのかしら???明朝から雪で明後日は暴風雨になるとか?週末どうなっちゃうんだろ。

さて、私は先週の雪かきで50肩を悪化させ安静にしつつ、例の顔のポツポツ取りをやったわけなんです。
顔の脂漏性角化症ってのを取ったんですが、目の周りに集中しておりまして、現在目の周りがガーゼやら絆創膏で塞がれて視界がせまーくなっています。(しかも、ミイラみたいで恐い)
なので病院へ消毒に行く以外の外出ができません。
病院は徒歩数分の所だけど、危ないので母に付き添ってもらってます。
外出が出来ないので、この間にいろいろ作ろうと思っていましたが・・・。
片目は完全に塞いでいるので、距離感がおかしくて、ものを落としたり細かいことも出来ずなんとも不自由でございます。PCいじるのもけっこう疲れます。
んなわけで、絆創膏がとれるまでひたすら安静にするしかない感じ。ははは。

いろいろお待たせしてスンマセーンm(__)m

病院の帰り
猫さん発見
誰かきたニャ
う、誰か見てるニャ
キレイな柄の三毛猫さん。痩せてないので餌やりさんのいる外猫さんかな。
足元はちょっと汚れてる様な。

「三毛ちゃ~ん」って言いながら写真を撮っていると
ニャにか
呼んだかにゃ?
お!

くれるのかニャ
なにかくれるニョ?
近づいてきて足元スリスリされちゃいました(*^_^*)

何ももらえないのがわかると
ひやかしだニャ
zzzzz
寝ちゃった?

あ~、この三毛ちゃん、雪の日はどうしてるのかなあ。
かわいそう。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2013.9.18)更新。見てニャ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓ついでにこっちもポチ~っと!
| ネコさん | COM(6) | TB(0) |
2013-03-30 (Sat) 17:42
みにゃさん、こんにちは!

冴えない天気のままお花見が終わりそうなラムたん地方です。

お店のプチリニューアルピグにはまって(おいおいっ!)最近とっても忙しいというのに、携帯をiphoneに変更したのでもうゼンゼン余裕が無いです。疲れ果てています。ホントにまったく無言でスミマセン。

それでは、簡単更新で~

本日の(?)ラムたん。
オサレなラムたん?
春なのかにゃ~
新しいお洋服とmu-mamuさんに頂いたネックレスで春らしい装い?(←お名前リンク)

そして、今日は予告通りシュシュニャンズです。
このシュシュはサイズ調節できるゴムジョイントが仕込んであります。
一度調節してしまえば多頭飼いでも、わざわざサイズを変えて別のニャンコに使うということは無いと思うので必要ないと思います。
だけど、サイズの分からないニャンコにあげたりする場合や、成長する仔ニャンコ等にはあったら便利?
と、考えてのものです。

あ、えっと、シュシュ首輪はクイズに外れた方に参加賞として送り付けました。

それでは、いきますよ~。
大ちゃんニャ
ふくママさんちの、大ちゃん。(←お名前リンク)
大ちゃんにはもしかしたら、ゴムの長さギリギリだったかな?
でも、リンゴ柄がお似合いですよ~。
大ちゃん、ありがとね~

次は~
マリンちゃんニャ
CATMOONさんちの、マリンちゃん。(←お名前リンク)
マリンちゃん、可愛い~。
マリンちゃん、ありがと~。マリコレに追加してニャ~

ラストは、
ルナたんニャ
クウママさんちのニューフェース、ルナたん。(←お名前リンク)
ルナたん、超ラブリー♥
ルナたん、ありがとニャ~


つづきはバンダニャンズ?


「ニャンコ服写真館」時々更新してます。見てニャ。

多忙(?)につき、ほとんど無言訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ネコさん | COM(11) | TB(0) |
2013-03-24 (Sun) 16:03
みにゃさん、こんにちは!

「ブログ開設3周年記念読者プレゼントニャンダ」海の向こうにも、届いているそうです。
最近の郵便は、早いですね~。

ほとんどの方から「届いたよ~」の連絡やブログUPで到着を知らせていただいていますが、届いていない方も連絡くださいね~。

そして、しつこいですが、くれぐれもお気遣い無しでお願いします。
↓↓↓↓↓↓
たまに、プレゼントのお礼(お返し?)らしきものを頂くことがあるのですが、そういったお気遣いはご無用です。
私は、私の作ったお洋服やバンダニャを皆様のニャンコが着てくれることで、喜びを頂いているのですから。
だから、ぜひとも!皆様のニャンコが可愛くお洋服を着た姿を見せていただきたいのです。
急ぎませんので、着用写真をメールで送ってくれるかブログにUPしてくれるか、それだけお願いしますね~。


さて、本日のワンピニャン
みるくちゃん17歳ニャン
しめじさんちのみるくちゃん、なんと17歳。(←お名前リンク)
この落ち着いた感じの色合いがお似合いで~す。

みるくちゃ~ん♥ 可愛く紹介してくれて、ありがとね~

んで、またお届け前にラムたんにも着せました。
ラムたん4歳?
どうにゃの?
どうかな?

さてさて、続いてバンダニャンズいきますよ~。
こうちゃん
~purasu~さんちのこうちゃん、にゃかにゃか可愛いです。(←お名前リンク)

こうちゃん、可愛く付けてくれてありがと~

続いて~
クーちゃん
ちかさんちのクーちゃん、黒猫ちゃんは何でもよく似合うにゃ~。(←お名前リンク)

クーちゃん、ありがとね~

さらにさらに~
みるくちゃん
ドットさんちのみるくちゃん、ん~、かっわいいニャ~。(←お名前リンク)

みるくちゃん、ありがと~

バンダニャンズまだまだ続くよ~

「ニャンコ服写真館」時々更新してます。見てニャ。

多忙(?)につき、ほとんど無言訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| ネコさん | COM(9) | TB(0) |