01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2012-09-13 (Thu) 15:47
みにゃさん、またまたこんにちわ!

本日2つめの記事。
(といっても大した記事じゃないけど)

手作りリードを褒めていただいてありがとうございました。
この黒地に花柄のシリーズはラムたんがうちにきたばかりの頃に作ったものなんですよ。
その時の記事はこちら

さて、今朝の修行の様子です。
13日朝。
コレにゃんにゃの~
いきなりニャの~
そうです、今朝はいきなりエレベーター前へ連行したので固まっているのかな?

ぴゃ~
うわわ~
また、いきなりドアが開いたのでビックリです。

ビックリしたにょよ
ビックリしたのにゃ
あ~あ、全然お見送りしてないよ~。

も~、ヤダヤダにゃの
お見送りはしたんニャ
え~。

ここまで来れば安心にゃ
今日の修行は終わりにょ
ちゃんとやってよね~。

ほらまた~、玄関ポーチに入ったとたんシッポがピーンとなってるよ(笑)


早く玄関あけてにゃ
スリスリするニャ
ここまで来ると安心で、スリスリまでしちゃいそうです。

★オマケ★
缶詰1缶を1日で食べられないラムたんのために。
ちょっとづつにゃ
約10gづつに分け、フリーズドライササミをトッピングして冷凍!
毎日食べるのもNGなので、1日おきにあげて2週間後くらいになくなる予定。

*みなさんのところへの訪問&応援を優先します。コメントが残せないことがありますので、気まぐれでコメント欄を閉じてる時があります。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 修行? | COM(5) | TB(0) |
2012-09-13 (Thu) 14:33
みにゃさん、こんにちは!

お見送り修行ですが、順調に慣れてきてるような?

本日1つ目の記事。(ということは2つ目があります^^)

12日の朝。
ここまでは安心にゃの。
今日も行くニョ?
目標は印のエレベーター前だよ!
玄関ポーチの中だとシッポが上がってますネ。

も、もう限界ニャ
ココでイイにょ?
自分で歩いてきたわけではありません。
私が抱き上げてココにおろしましたが、この後ダッシュで玄関ポーチへ戻りました。

でも、玄関ポーチの中は慣れたみたいですね。

★オマケ★
11日の夜中のイナズマ
ゴロゴロ~
ビカビカすごかった!

*みなさんのところへの訪問&応援を優先します。コメントが残せないことがありますので、気まぐれでコメント欄を閉じてる時があります。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 修行? |
2012-05-13 (Sun) 16:37
みにゃさん、こんにちは!

木曜日にはヒョウが降りましたが、ガラスが割れたり車がキズになったりすることはありませんでした。
金、土もイマイチな天気で、やっと今日は良いお天気。だけどちょっと寒いラムたん地方です。
皆さんのところはいかがですか?

さて、ラムたんは金曜日からお泊り修行に出ていました。
なので、皆さんのところへは読み逃げポチ逃げで失礼させていただきました m(_ _)m

出発前のラムたん。
修行にゃの?
え?
おばあちゃんちに行くよ。

そして途中の事故にビビリ渋滞にはまりながらも約2時間半で到着。(渋滞無しで1時間半くらい)
私1人で運転して来たので途中の写真は無し。
また・・・・・
ここニャのね。
もう何度も来ているので慣れたものです。

食器棚の上にのったり、仏壇の上にのったり
落ち着く場所を探すんニャ
にゃにか?
テーブルの下の座布団に移動したり
押入れの天袋のダンボールの中に隠れたり

そして
ここが落ち着くんニャよ
落ち着くんニャ
今回はクローゼットの中が一番落ち着いたようです。

曇ってるにゃ
おばあちゃんちのベランダからは「スカイツリー」
晴れてれば「富士山」。遠くに「東京タワー」が見えるのを発見!

おばあちゃんちに1泊して、
疲れたニャ
ここも知ってるニャzzzz
ダンナの待つダンナの実家へ移動。
移動疲れかな?

今度はダンナの運転で帰ります。
筑波山
筑波山や~

つくばエクスプレス
つくばエクスプレスが見えます。

車の中のラムたん。
ちょっと警戒するにゃ
帰るニャ?
キャリーバッグの中で香箱座りです。

大丈夫そうだにゃ
外を見るんニャ
日が暮れてくるとなぜか余裕が出てきてキャリーバッグから顔を出します。

おうちに近くなる頃には真っ暗だったので完全にキャリーバッグから出て外を見ていました。
やっぱり猫。夜に強い?

☆オマケ☆
帰りの首都高から
もうすぐおうち?
スカイツリー、もうすぐオープンですね!


今日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 修行? | COM(7) | TB(0) |
2012-05-06 (Sun) 20:06
みにゃさん、こんばんは!

連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

Pet博ですね~、普通の猫が参加出来るイベントは無かったですね。犬みたいな猫なら参加できるのかも。
入場料を払って各イベントにまた料金を払うというのもどうなのか。
ショップなどがほとんどなので入場料いらないんじゃ?とか。
サンプルなど貰えるってこともあるんですかねえ。
私たちは結局・・・・、入場料を払ってイベントに参加してる人や犬や松本君を見て手ぶらで帰って来ました。マイクロチップが出来れば良かったんですけど。整理券を配っても並んで待たなければならなかったので意味ないし。もうちょっと工夫してくれればねえ。などど思ったり。

さて、昨日は天気が良かったのでちょっと遠出してきました。

三崎方面へ向かう
いきなり渋滞です。

いやいやなのニャ
ガチガチ
ラムたんは車の中でもバッグの中から出て来ませんでした。

どうした?
渋滞を増す人達。

着いたニョ?
どこニャ?
やっとこ到着。
だけど、意地でもバッグから出ません。

雲がかかって残念な富士山だけど。
富士さん?
富士山とラムたん。

もういっちょ
雑草?
富士山(?)とラムたん。

こりずに、もういっちょ
ざ、ざっそう?
ラムたんと富士山(?)。

富士山と雲・・・・・
雲まみれの富士山。

ツツジなのニャ
ツツジとラムたんとラムパパ。

もっとビッシリ咲いてると良かったにゃ~
ツツジは早かったのか遅かったのか満開では無かった・・・。

茶トラだったニャ
帰り道で発見したニャンコ。

またまた渋滞><
帰りも渋滞。

バッグから出れる日は来るニョか!?
おうちに着いた?
途中のパーキングで。
ずーーっとバッグの中のラムたん。

せめてバッグから出てこれるように修行は続く。

今日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 修行? | COM(4) | TB(1) |
2012-05-04 (Fri) 19:20
みにゃさん、コンバンハ!

今日は晴れの予報だったのに思いっきり降り出しそうだったラムたん地方。
晴れてたらちょっと遠出しようと思ってたにょに。

どこに行こうか考えてたら、昨日から「Pet博2012」が近所で開催中なのを知りラムたんを連れて行って来ました。

小雨ふる中
みなとみらい〇〇入口
ラムたんとのりすけっち。

来たぞ
「Pet博2012」入口
ラムたんとのりすけっち。

混んでる
会場はけっこう混んでました。

パンダチュー
パンダマウスとか。

松本くんにゃ
松本くんとか。

接待まちにゃ
猫カフェなんかもやってました。(コレは準備中)

マイクロチップなのニャ
一番の目当ては「マイクロチップ」!
なんと1000円の登録料のみで装着してくれます。
先着順で何頭かで締切るのかと思ったら頭数に限りはなさそうでした。
でも、すごい行列で待ち時間が長すぎたのであきらめて帰ってきてしまいました。
*来月、横浜市ではマイクロチップの装着に助成金がでるらしいのでそれで付けてもらうことにします。
こちらは先着何頭とかあったみたいだけど。


しかし、「Pet博2012」へ行った感想は・・・・・イマイチかなああ。
まず猫連れはもちろん見かけなかった(私たちも猫連れとは思われなかっただろうけど)し、犬だらけ。
犬は好きだけど、チッコやウ〇チもらしまくりなのね。犬って・・・・><

「Pet博2012」明後日までやってます。
入場料当日券1200円かかります。(前売りだと1000円)

帰宅後
マイクロチップ痛いのかにゃ?
お出かけ中またずーーーっと鳴いてバッグからは1歩も出ませんでしたが帰ったらすっかり忘れてオモチャで遊んでました。
鳴き疲れたのかご飯はいつもより多めに食べてますv(=^0^=)v

今日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 修行? | COM(8) | TB(1) |