01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2016-12-24 (Sat) 17:33
みにゃさん、メリークリスマスなのニャ

今年は3連休なので、3日間もクリスマス気分を楽しんでしまうつもりの私。
飲んだり食べたりするだけですけどね。これで、完全に体重はもとに戻るでしょう。
いや、増えるかもな。やば~い。

それでは、本日のラムヒコサンタいってみます。
1612244.jpg
ヒ:メリクリにゃ

1612246.jpg
ラ:メリメリにゃ

そして、久々(半年ぶり?)に
1612241.jpg
ラ:やーだー
ヒコたんが来てから、シャンプーの回数がかなり減ったのよね~
前は2~3ヶ月に1回くらいは洗ってたんだけどね~

1612242.jpg
ヒ:たすげで~
シャンプー中はラムヒコとも大鳴きなんだけど、ヒコたんのほうが大音量です。
大騒ぎ!

キレイになって新年を迎えないと~!


ニャンコ服写真館(2016.12.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
2016-05-06 (Fri) 19:30
みにゃさん、こんばんは!

GW、もう終わっちゃったとこも多いかな?
我家は長ーいGWですが、特に予定もなく、だらだらと過ごしております。

暖かい(暑い)日も多かったので、久々に(1年ぶりか?)洗いましたよ。
まずはヒコたん
1605041.jpg
ヒ:もー
大鳴きでお風呂場をぐるぐる逃げ回るのをやっとこ洗いました。

つぎはラムたん
1605042.jpg
ラ:んもー
ラムたんもヒコたんと同じ、大鳴きぐるぐるタイプ。

抱えたり強く押さえたりすると、爪を出して私の体を駆け上ったりするので血をみます。
ので、ぐるぐる歩きまわる奴らにシャワーでお湯をかけシャンプーをかけ、追いかけながら洗います。
けっこう疲れます。

1605043.jpg
ヒ:疲れたにゃ
タオルドライのみであとは自分で毛づくろいして乾かしました。

1605044.jpg
ラ:ぐったりニャ
ラムたんも、タオルドライのみ。

ラムヒコも私も、お疲れ様にゃのだ。

ニャンコ服写真館(2016.4.26)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(1) | TB(0) |
2015-08-03 (Mon) 11:53
みにゃさん、こんにちは!

暑い暑いと言ってたら、もー8月になってしまいましたね。
あー、暑い。

ベランダのゴーヤはまだキュウリサイズだったけど黄色くなってきたので収穫しました。
黄色っぽい~
ん~。
売ってるものより苦いかな。

そして、金曜日にヒコたんがベランダデビュー
ドキドキにゃ
ヒ:クンクンクンクン
意外とビビり。
で、ですね。ラムたんがベランダパトロールしてる時にはわからなかった事があります。
それは、ベランダを歩いた足が真っ黒に汚れること。
もちろん、パトロールの後は足もカラダも拭いてましたが、ラムたんは足も肉球も黒っぽいので汚れがわからなかったのです。
ヒコたんは足もお腹もほぼ白なので、すごーい汚いのがわかります。
ビックリするほど汚れて、ウェットタオルで拭いたくらいでは落ちないんです。

というわけで、
痩せたかにゃ?
ヒ:やられたのニャ
えーっと、ヒコたんは4ヶ月ぶりくらいに洗いました。
ちょっと痩せてみえますね(笑)
ヒコたんもラムたんもシャンプーは大騒ぎ。と言っても、ぐるぐる逃げ回って虐待と思われそうな大声で鳴くだけ(?)です。
ただ、飛びかかってきたりするので、私もびしょ濡れになります。

あ、そうそう、ヒコたんの「夜寝るときだけエリカラ」は順調です。もう2週間経ちましたが、アソコを齧った形跡はありません。
夜寝るときだけと言ってもほんの5時間くらいなので、外しても大丈夫かなーと思うけど、もう少し様子見ま~す。

そして、ヒコたんを洗ってる間、ヒコたんの大鳴きに反応してラムたんは野次でしたが、自分は洗われないとわかると。
zzzzzzzzzzzzzzzzzz
ラ:アタシは関係ないんニャ
最近お気に入りの小さな段ボール箱(ティッシュBOXの1.5倍くらい)で就寝。
何日か後には洗うわよ。ひひひ。

★オマケ★
土曜日は花火大会でした。
うちのベランダから見える一番近くの花火大会だったのだけど。
こんなことに・・・・・
引越してきた年は震災がらみで花火大会は無し、次の年から再開でした。昨年と一昨年の2回はよく見えましたが、今年はご覧の通り真ん前に高層マンションが・・・・・・。あー。残念。


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2015.6.10)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
2015-05-05 (Tue) 23:46
みにゃさん、こんばんは!

あっと言う間にGWも終盤になりました。
我が家は休みが取れたものの、お金も予定もないので毎日飲んだくれて終わりです。
これじゃ、いよいよリバウンドか?!と思いましたが、1kgくらい戻った程度です。
ヒコたんが来て4kg痩せたので、1kg戻って まだまだ-3kgです。
ヒコたんは順調に成長し、保護当時1.7kgだった体重が3.7kgを超えました。
まー、4kgは軽く超えそうですね。

さてと、本日のラムヒコ。
え?!
ラ:あれ?
ヒ:び、びびる。
ラムたんが大きく見える写真ですが、もうどうみてもヒコたんのほうが大きくなっちゃいました。

大サービスにゃ
ヒ:zzzzz
ピンクの肉球大サービスでお昼寝。

昨日は久しぶりに
やられたニャ
ラ:もー
ラムたんを洗いました。

まいったニャ
ラ:・・・・・
気が付けば1年ぶりくらいになってました。
ヒコたんが来てから、怒ってばかりで何をしてもシャーってしてますが、お風呂はいつも通りイヤイヤの大鳴きだけですみました。
ただ、大きな毛玉を吐きました。ラムたんの生で2度目です。
いろいろ変化するのね。

★オマケ★
キャシドラル 白モッコウ
ベランダの花たち。キャシドラルと白モッコウ、ラベンダーが咲いてます。


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |
2015-04-07 (Tue) 15:08
みにゃさん、こんにちは!

ヒコたんがヤンチャなのはケージ生活のストレス(あるのか?)と仔で男の子だから。
オトナになったらもう少し大人しくなる予定?
でも、オトナになっても女の子でもヤンチャなはいるんですね。
私はラムたんが初めてのなので、オトナの女の子は大人しいのだと思っていました。
流血するようなことはなかったしね。
しかし、もいろいろですね。
ヒコたんがオトナになっても今と変わらず暴れん坊だったら困る~。
だけど、ヒコたんだけで大変と思ってるのに、ヒコたんみたいな暴れん坊がたくさんいるおうちは生傷が絶えないんだろうな。

ところで、昨日またヒコたんを洗いました。
前回から1か月も経っていません。
洗われるのもイヤイヤで、大暴れ。注意していたしエリカラしているので流血までは行かなかったけど。
私の上着はボロボロびしょ濡れです><
ここどこ?
ヒ:いやな予感
ヒコたんを洗ったのは、肉球がクサイからです。
前回は初めてだったから急いで洗ったので、ちゃんと洗えてなかったんだと思ったのです。

みなさんは、肉球臭いを嗅ぎますか?
クサいですか?


くさい?
ヒ:くさくニャいって・・・
こんな可愛いピンクの肉球、嗅ぎたくなりますよね?(笑)
今回は念入りに洗ったのに、まだクサい。
なぜだろう???

私は無臭よ
ラ:臭わニャいわ
ラムたんは臭いません。無臭です。
最近洗ってないけど、どこも臭いません。(オチリはたまに)

なにやってんだ?
ラ:暴れてるニャ
ケージに入れられたヒコたんを監視中。

洗いたてでも臭うって!なんなんでしょ?

★オマケ★
花粉を飛び散らさない為には、掃除機の前にモップがけをしたらいいということなので。
↓コレを買いました。
キャスター付きのケージの下(約4センチ)の隙間にもギリギリ入ります。

ずっと前に買った、↓コレと合わせて使ってます。
ダ〇キンのと似てます。でも、レンタルよりは安いです。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お風呂 | COM(4) | TB(0) |