01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-03-31 (Mon) 22:09
みにゃさん、こんばんは!

やだー、もー。
3月終わりだ~
スーパーとか混んでたのは、消費税が上がるからか?!

それと。
今月、4度目の更新。やばいね。

さてとー、
あ、
アロマは猫に良くないし、危険な植物もあるので葉っぱ類は気を付けないとね。
でも、さー。ラムたんって生ラベンダーとか生ミントは好きなのよね。
ってか、葉っぱ類が好きなのよ。
齧っちゃいそうな勢いでスリスリクンクンするんだわ。
危険だわ。蓄積されてたら大変。


そおいえば、西側のベランダに置いてて、枯れたと思ってた山椒が芽吹いてた。
山椒ニャ
けっこう丈夫なのかな。コレって。


んで、久しぶりに西側ベランダパトロール。
覗くのニャ
んー
新しく建ったマンションが気になるようで。
すぐ近くに人が見えるからね。

★オマケ★
さくらてりたまニャ
さくらてりたま
食べた。
バンズがピンクでほんのり桜の香りの「てりたま」
食べ物に花の香りってのが苦手な人は苦手かもね。


★オマケオマケ★
つい買ってしまった「ガリガリ君リッチ」
ナポリタン味ニャ!!
ナポリタン味!?
まだ食べてない。

ガリガリ君リッチの感想は来月の更新にて(^_^;)


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2013.9.18)更新。うわっ、そろそろ更新しなきゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓ついでにこっちもポチ~っと!
| 食べた | COM(6) | TB(0) |
2013-07-07 (Sun) 16:03
みにゃさん、こんにちは!

お誕生日に続き、結婚記念日にもお祝いのコメントありがとうございました。
それから、ラムたんが載せてもらった本を買ってくれたヒトもいるようで~、何だかとっても嬉しいでございます。写真、もっと勉強してまだ1度も当選したことがないフォトコンにも再チャレンジしようと思います!
うひひ~。みんにゃ、頑張ろうにゃ。

さて、7月5日(金)のことですが~
久々ぶり(6年ぶり?)に女子会がありました。
私が15年くらい前まで勤めていた会社で一緒に働いていた仲間です。集まったのは11名だったかな。
専業主婦は私だけで、みなさん働く主婦。(私が一番年寄なので~なんて言い訳したりして。)
ワインのみすぎ~
もうこれは終わりの会計の頃、最初っから盛り上がり写真をほとんど撮っていません。

先に撮った料理は、
前菜のサラダ
これと、

いべりこのなんとかと・・・
これだけ。

2次会にも参加し、かなりの酔っ払いだったようです。
と、珍しく私より先に帰っていたダンナが言っておりました><

これは、女子会に出かけるまえのラムたん。
おでかけですにゃ~
いってらっしゃ~い
と、言ったかどうか???


食べ過ぎ飲み過ぎで~お腹壊れちう・・・・・


「ニャンコ服写真館」更新しました。見てニャ。

少し落ち着いたけど、まだ余裕無し(?)につき、ほとんど無言ポチ逃げ訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 食べた | COM(6) | TB(0) |
2013-06-23 (Sun) 12:14
みにゃさん、こんにちは!

ラムたんのデビュぼんですが~
ホントにホントにちっちゃく載ってましたww

猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~
(2013年6月25日(火)全国書店にて発売)
その名の通り猫を可愛く撮りたいってヒトにお薦めですよ。うふふ。

さてさて、トップ画像を変えてみました。
デビュぼんをみてイロイロやってみましたが。
カメラより、ラムたんを操るのが難しいですね。
トップに選んだこの写真↓
せーの
いくぞ~
これがやっとです。

ジャーンプ
びょーん
カメラを向けて一瞬でこれですよ。

にゃはは
ふふふ~ん
アジサイと撮りたいので撮ったけど、これじゃ逆光すぎ。
逆光もうまく使えばキレイに撮れるみたいだけど、もっと勉強しなきゃだわ。

それから~、ちょっと前に植えたグリーンカーテンのゴーヤの花が咲きました。
初花は雄花
まだぜんぜんカーテンになってないのに花が咲き、あっという間に全部落ちてしまいました。
調べたら、これは雄花。もう少ししたら雌花が出てくるらしい。それが、実になるとな。

それから、それから~
今日(6月23日)は、のりすけっち夫婦1?年目の結婚記念日♥
なので、昨夜は珍しくフランス料理を食べました。
ワインもww
近所にあるカジュアルな感じのフランス料理屋さんです。

スープとメインディッシュ
前菜と、スープ、パン、メインディッシュ、デザート、コーヒーのコースにビールとワイン。
足りるかな?と思ったけど。
お腹パンパンになりました。
デザートとエスプレッソ
デザートまでなんとか完食。

今日が記念日本番だけど・・・・・。何かあるかな?
無いだろうなあ。

「ニャンコ服写真館」たま~~に更新してます。見てニャ。

少し落ち着いたけど、まだ余裕無し(?)につき、ほとんど無言ポチ逃げ訪問になります。あしからず!
今日もご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 食べた | COM(13) | TB(0) |
2012-11-03 (Sat) 18:47
みにゃさん、こんばんは!

もう11月ですね。は、早い。

★@ラムからの、お知らせ★
ご注文番号:44(I様) 商品を発送しました。(11/4)
ご注文番号:47(Y様) 商品を発送しました。(11/4)
ご注文番号:46(N様) 商品は完成し発送準備中です。
ご注文番号:45(A様) 商品は完成し発送準備中です。
ご注文番号:49(Y様) 商品は水曜日頃完成予定です。
ご注文番号:48(F様) 確認中です。
★ ★ ★ ★ ★


今日のおもらしラムたん。
だってえ~
失礼ニャ!
撥水ベッドカバーの上に毛布を置いてたら、やられました><
ちゃんとカバーを上にかけておかなかったのが悪いんです。反省。


さて、夕べは十数年ぶりの焼き鳥屋へ行ってきました。
焼き鳥も高いし!
20年位前は頻繁に行っていた「鳥?」さん。
久しぶりに行ったら、お店が新しくなっててビックリ!
古臭い居酒屋な感じのままと思っていたので、ガックリ。
焼き鳥はまあまあ美味しかったけど・・・。

量が少なすぎ!
ダンナの注文した、焼酎(ロック)。
これ、少なすぎじゃ???(2口くらいで飲み終わったよ)
多分、50cc位しか入ってなくて500円!
昔はこんなじゃなかったのになああ。

怪しいアヤシイ!!!
こりゃまいったと、一番安い酎ハイを注文。(280円だったかな?)
なんだろコレ?
焼酎が黄色っぽいの。
味にクセはないけど、ちょっと飲んだだけでスゴイ酔っぱらってきた。
アルコール度が高い焼酎なのか?
悪酔いしそうなので、ほとんど飲まずに撤退。

昔は安くてまあまあなものを出してくれてたので気楽に行けてたけど、高いし怪しい酎ハイだすし・・・・・。
ガックリ。
最初は別の焼き鳥屋に行く予定だったけど混んでて入れなかったんだ~。
で、昔を思い出し「鳥?」へ行ったら空いてたの。なるほどだわ。

★オマケ★
ダンナが見つけて買ってきてくれた。
PEN E‐P3なのニャ
ラムたんの新しいカメラ!
私のより新しいPEN。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 食べた | COM(7) | TB(1) |
2012-10-08 (Mon) 09:19
みにゃさん、おはようございます!

金曜日、ワクチン接種後のラムたんは夕方から爆睡、ご飯はほとんど食べず(クリスピーキッス1袋/1日)でした。
翌日の土曜日もほとんど食べずひたすら爆睡。
で、日曜には普通に戻りました。

私はもう何週間も口の両脇が切れて口裂け状態。何か足りないの?
治す方法知ってる人いないかな?


すっかり復活の今朝のラムたん。
ハッスルにゃ
ガオーッにゃ
オモチャの紐の影が顔に写って変顔~。

土曜日は
とっても眠かったんニャ
zzzzzzzzzz
こんな感じで爆睡。

そして~、ラムたんも復活したので、日曜日は合羽橋へ行ってきました。
合羽橋なのニャ
かっぱ橋道具街100周年記念
「第29回 かっぱ橋道具まつり」開催中だったのでスゴイ人!

スカイツリー見えたんニャ
スカイツリーも見えました。
でも、人が多くて歩道も歩けず。お店に入ってもぎゅうぎゅうで見たいものが見れないし、すぐに帰りたくなった私でした。

★オマケ★
土曜日、休出だったダンナが買ってきてくれました♪
ゆめゆめ鶏ニャ
初めての努努鶏
これ、食べてみたかったの~。
鶏って調理してから時間が経ったり、冷凍してあるのとかって鶏臭くてイマイチですよね~?
でも、これはカリカリに揚げてあって、温めないで食べるせいなのか全然臭くない!
甘辛で美味しかった~。
もうちょっと甘くないほうが好きだけどね。

関東だと、「ザ博多 有楽町店」で買えますヨ。
福岡は「サンクス」でも売ってるんだってえ~。

今日もご訪問ありがとうございました!


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| 食べた | COM(8) | TB(0) |